☆7月29日 きょうの代表校

春が過ぎ

もうすぐ響く

夏の音

 

今年も連続出場や常連校が多い中、個人的に、えっ! そんなに出場していなかったかと思った代表校があります。また、楽しみな代表校もあります。

 

北北海道 滝川西(19年ぶり3回目)

北の公立の名手も19年ぶりか…。 

 

青森 青森山田(8年ぶり11回目)

8年ぶりか…、そこまで出場してない印象はないが。センバツに出てるからか。

 

秋田 明桜(8年ぶり9回目)

校名が変わったから印象が薄くなったな…。

 

茨城 土浦日大(31年ぶり3回目)

常総学院が台頭する前か…。

 

長野 松商学園(9年ぶり36回目)

あれから9年か…、月日が経つのは早い。古豪復活。

 

滋賀 彦根東(4年ぶり2回目)

甲子園に応援に行きたいですが、もう少し早ければ…。21世紀枠でセンバツ出場以降、個人的には一番頑張っていると思います。

 

京都 京都成章(19年ぶり2回目)

松坂以来か…、つい最近の出来事に思えます。

 

鳥取 米子松蔭(17年ぶり3回目)

校名変更となったのでピンと来ませんでした。米東だった…(以下自粛)

 

香川 三本松(24年ぶり3回目)

第一回夏の予選参加校です。一部マニアの方にはたまりません。

 

徳島 鳴門渦潮(9年ぶり7回目)

甲子園出場校同士の統合で新校名に。今年も公立校が出場し安心しました。予選の方がハラハラします(汗)

 

福岡 東筑(21年ぶり6回目)

言うことありません!こうでなければ!福岡大大濠も好きでした。

 

長崎 波佐見(16年ぶり3回目)

長崎北陽台にも復活して貰いたい。

 

宮崎 聖心ウルスラ(12年ぶり2回目)

校名の印象が強く、12年ぶりという感じがしません。 

 

 

来年の夏の大会は第100回を迎える。第100回大会は史上最多の56代表校で開催される。過去の記念大会で2代表校となった、埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫に加え、来夏は福岡からも2校が出場する。1回戦から8回勝たないと優勝できない7府県に当たる。

来年はより多くの高校に復活して貰いたい。

 

 

 

 

 

以上です。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。