千葉(0-1)名古屋



ゴール裏では今日もまた新曲がリリース。。どうやらコッパ用らしい・・・。
でも今日はあまり歌う機会がなかったねぇ(・.・)

3日前のFC東京戦から少しメンバーを入れ変えて巻のワントップに、スタメン起用で燃えている苔口が左サイドに入る格好。今日のコケは後半は特にチャンスを多く作っていたし、裏へ猛スピードで飛び出して、ヘッドでゴールを狙う惜しいシュートもあって、なかなか良かったと思います。

巻もポストプレーに一段と磨きがかかったご様子。あとは精度。
弟さんがピッチへ出てきてからは張り切りすぎたのか、ちょっと空周り気味なシーンもありましたが、
そんな巻がちょっと好き。足技もちょっとはうまくなったみたいですね。

そんなシュートをことごとく防いだのが楢崎。まあ、A代表のレギュラーなだけありますなあ。。
ちっ、あいつさえいなければなっ(´・.・`)、、、というシーンがもう何度も、何度も。

一方で、我らがタテさんも前節以上に神懸かり的なセーブの連発。
谷澤が取られたFKで、ヨンセンの頭にドンピシャで合わせられてしまった「ありがちな」1点だけで失点が済まされたのは、紛れもなくタテさんの活躍のおかげ。ほんと感謝してます。

問題はセンターハーフ。

下村は、、、変顔の練習より、まずはシュート練習だよ!(怒)
でも、チェイシングと、ビルドアップには良いシーンも多少はあったかなあ。。

工藤ももっとシンプルに、もっと正確にプレーしないと。撃つべきとこではゴールも狙わないと。
他人任せのプレーをするより、自分のプレーにもっと責任を持ってほしい。

それでも前半こそ名古屋の早いパス回しについて行くのがやっとという感じでしたが、
後半は徐々に持ち直していたと思います。随所に千葉らしいプレーも出てました。

あとは中盤にレイナウドのようにボールをある程度キープできる選手がいればなあ。
この中盤に余裕の無い、速い展開のサッカーでは、ボールを奪ってもヒトを押し上げる暇さえもない。

米倉くんとかそろそろどうなんだろう。苔口との相性も良いみたいだしさ。。。見てみたい気がする。

0-1というスコアから残り90分で逆転はまだまだ可能。1ヶ月あればお互いどうなってるか分からんよ。
瑞穂で逆転勝ちをしたら、めちゃめちゃ気持ち良いんやろうな〜〜〜〜 ( ̄ー+ ̄)

(その前にリーグ戦もしっかり勝たないと・・)


今日のタテさんのユニは爽やかなスカイブルー。(激レア)

タテさんのスーパーセーブで、来月の瑞穂での2ndレグに望みが持てます。 。(´ー`)。











































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。