千葉(1-1)柏
-
グランデトリノ
2007年05月07日 00:50 visibility59
雨の千葉市。限定500個発売の小さなかしわもちを食べながら開門を待ちます。
クラブもちょっと気を利かせてくれて、いつもの10分前に開場してくれました。
屋根のあるフクアリとはいえ、前から数列目までは濡れてしまうのですが。。。
ストイアノフとジョルジェビッチは未だ回復せず。
今日は水本−中島−池田という最終ラインで臨みます。
でも池田はかなり良いですな。
好調の菅沼と対峙しましたが、ほとんど何もさせません。
全体を通して今日の試合で特に感じたのがシュートの精度の低さ。
せめて枠に飛ばしてくれ。。。もちろん枠に行っても南の素晴らしいセービングに阻まれたシーンが何度もありましたが・・・。
でもそんなのを感じられるのは、チャンスは数多く作れてきている証拠なんだとポジティブに考えよう。。。
ここまで10数試合観てきましたが、千葉の守備は相当高いレヴェルに達していると思う。
高い位置でボールを奪えるように、前線から早い段階でサイドへ追いやるやり方とか、そのへん十分機能している。巻なんて本当に心臓が止まりそうなくらいよく動いて走っていて、あのプレーには涙が出るほど感謝している。。。
でも、1試合に1回は集中が途切れてしまう場面があるんだよね。。
それがあの失点の場面。必ずあんなシーンが顔をだしてしまう。
なんでだろ。。
どうしても1点は毎回取られてしまう。
せっかく他の時間帯は完璧なまでの守備網なのに・・・。
でもそのままズルズル行かず、ここ3試合とも返せるようになったのは大きい。
今日はもう1点欲しかったけど。。。
本当に、本当に悔しい。
良い試合をしたとはいえ、勝たなければ意味のないゲーム。
そういう意味ではまだまだノビシロはあるはずだし、順位も上げられるはず。
9日はカップ戦。
カイシャにも行かなければならないので、行けるかは微妙なところなのですが、
集中を切らさず最後まで走って欲しい。。
リーグが微妙な順位なだけに、カップだけがささやかな希望なんだ。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件