千葉(1-3)大宮
-
グランデトリノ
2006年10月23日 00:41 visibility59
それにしても。。。大宮戦でも1万人以上入るようになったんですな。
結構感慨深いです。おかげで会場入りが少し遅れた今日は反対側のゴール裏での観戦。
前半開始早々、胃の中のタコスがまだ消化されてないうちに先制点を許してしまいます。
んー、幸先悪いなあと思いつつ、それでもたった1週間前にあれほど素晴らしいサッカーで鹿島に勝利したのを目撃していたので、「まあなんとかなるさ」と楽観的に構えておりました。
が、ロクにシュートも撃てない前半の残り時間が刻々と減っていくにあたり、次第にそれは怒りに変わります。お前らまだまだ走れるって。
今日はさ、なんか「クリエイティブな走り」って誰の表現だっけか忘れたけど、そういう動きが少ないんだよね。途中で諦めちゃったり、焦って軽いプレーに走っちゃったり。サイドにボールが出たらそれを保持するプレーヤーの裏を猛烈に走ってく、要はトルシエが酸っぱく言ってたウェーブの動きとかさ。羽生がいないことが関係するのだとしたらチームとして最悪だけど、こんなところで成長を止めて欲しくないですな。空回りならまたネジを締めなおして、来週初の豊田で見せてくれよ。ムダなようでムダじゃないクリエイティブな走りを。
別の意味の走りでさ、大宮のアリソンの走りは見ごたえがあったよね。
往年のロナウド+バティストゥータ+ビエリ÷4くらいのさ。力強い走り。村上龍のコトバを借りるとああいうのが「フィジカルインテンシティ」があるっていうのかな。
他にも今日の大宮は随所で素晴らしいプレー、見ててワクワクするプレーをたくさん見せてくれました。
大宮的には五つ星のゲームだったのではないでしょうか。。。
GKの位置を見て放つ美しいループもいっぱいあったし。ループ好きとしては惚れちゃいそう。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件