パワーUPしているようです

  • RFC
    2016年07月17日 16:29 visibility133

みなさまこんにちは~


暑い中、外で作業しても熱中症にもならない

アラフィフのおっさんです。

他の作業員は「ひぃひぃ、暑い、死ぬー」言うてますが

平然と仕事しています。

高校時代に部活で猛暑の中の運動をしていますから

少々のことではへこたれない体になっているようですね。

体育会系バンザイです。

やはり、会社員も忍耐力のある人が良いですね。


昔は野球でブイブイ言わしていたガードマンさんも

根を上げません。

体育会系の勝利です。なにが?



さて、肉離れから復活し、チビチビトレーニングしてきました。

前回、3ヶ月後の調子を客観的に見ていましたが

先日、相手チームから

「RFC15マンを止めようとみんなで考えたんですが
 止められない・・・という結論に至りました・・・」と

うむむ??

こ、これは!!

成果が出ているという確信的な証拠ではないかっ!!ないくゎっ!!

と、嬉しい言葉をいただきヘラヘラしていま・・・

おっと、「佞言(ねいげん:こびへつらいの言葉)絶つべし!」

孫子曰く、相手を持ち上げて気分良くさせて油断させよ

ということかもしれない!


前回の活躍は2ゴールと普通なんですが

脅威に感じてくれているようです。

1ゴール目は、シュートブロックをかわしてシュート。

弾丸でパワーで入れました。

2ゴール目はハーフライン付近、最後方でボールを受け、

味方が既にマークされている事を確認してから

2歩ドリブルしてシュート。

これもパワーで押し切りました。

出しどころが無くなって、最後方でしたので

シュートで終わるのが得策かなぁ~と思いました。


良い感じでパワーが戻ってきていますね。


パワーが落ちたという証拠はすぐにわかりますよ。

ソックスの消耗が遅くなる。

シューズの買い替え時期が延長される。

この二つでわかります。

グランドを蹴る力、シュートインパクトの強さが

消耗を早めますので。

まだまだパワーがあった時は

毎週フットサルして、1年52週ぐらいですね?

52回使用しないうちにヒモの穴がちぎれたり、

破れます。(インステップキックがヒットする所ですね)

しかし、落ちてくると

4年使えます(笑)

今のはミズノのパワーシューター用の、L字スタッドのやつなんですが

5年?もっていると思います。

あと2年もつかな?と思っていますが

早まりそうです。ちょっと壊れてきていますので。


アラフィフでもまだまだいけそうです。

次回はトレーニングメニューをご紹介します。

社会人なのでストレスの無い程度のメニューですがね。

長続きするために(笑)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。