お疲れ様日本代表!

  • RFC
    2014年06月26日 23:49 visibility137

本当に選手の皆さん、監督の皆さんお疲れ様です!


もちろん朝起きて応援させてもらいました!

岡崎選手の凄まじいダイビングヘッド熱かったです!




もう、なんて言っていいのかわかりません、

まるで自分が負けたようで・・・

一夜明けてどんどんと悔しさが・・・

思えば、日本サッカー界の至宝、中田英寿選手が

ドイツW杯で予選リーグを敗退し、ずっとピッチに寝転んでいたのが

忘れられなくて、本気で、中田選手は自分に誓いを立てて

戦ったのだと思います。

イタリアの名門、ローマでトッティが王子なら

中田は王様と呼ばれていた傑物の彼でも勝てなかった重み、

真相は知りませんが印象的でした。

あの時から何か心に刺さっていますね。



それまでの日本サッカーはストライカーがおらず、点が入りません…

もんもんとしたチームでした。

しかし本田選手が圧倒的な存在感で代表を牽引し

南アフリカW杯でベスト16に到達。

そして本田選手がブラジルW杯で優勝を狙うと誓います。

多くのマスコミが批判しますが

目標を高くもって何が悪いのか?

ビッグマウスですがチームには必ず必要です。

闘将の必要性を。


代表のプレースタイルもがらっと変わり

欧州勢からもサクっと点を取ってしまいます!

もうなんて言うんですかね、今の代表に心持ってかれたような

わかりません、言葉が見つかりません。


今までの代表とはまったく違います!

やってくれると、絶対やってくれると思いました。


でも、結果はダメでした・・・

新聞はまたも批判だらけ・・・[d225]

あれだけ頑張って、多くの選手が海外に出て、

悲願の目標に本当に着実に向かってました。


あのサムライ達に、夢を、目標をくれたのに

何か文句ありますかね?

そういえば新聞て発行部数や契約数が激減しているんでしたね。

まぁ私も買うことは一生無いと思います。



願わくば彼らを優しく包んであげてくれませんか、

願わくばもう一度チャンスをあげてくれませんか、

などと思います・・・



そうそう、外国のメディアは日本にがっかりしたとあります、

これはやるんじゃねぇか?と思わせるとこまで

日本はできてたんだと思いますよ。


ザッケローニ監督も自分の責任だと自ら言いました

そしてこれからの代表の事を考え、退きました・・・

監督は「もう一度、代表を選ぶ事ができたら同じ選手を選びます」と・・・

なんという言葉でしょうか?

これは言葉を超えたものじゃないでしょうか?

心が形になって見えます・・・

本当に一丸となってやってきたんだと思いました。


そして余計にこの終わりが心を揺さぶります・・・

でも、新時代へ行かねばなりませんね、

本田選手は色々と抱えながらも立ちました。

子供たちに多くの夢を植え付けながら

まだ戦うんですね・・・あなたこそ、日の本一の侍でしょう。


香川選手も次が十分にあります、岡崎選手もあります!

長友選手も内田選手も、両酒井選手も、清武選手も

大迫選手も、柿谷選手も、山口選手も、キリがないですが

新たに宮市選手等も。

まだまだ侍の魂は引き継がれていきます。


一つの大きな目標に向かって。




P・S わしが死ぬまでには優勝たのんます!あと200年生きますんで!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。