体幹トレーニング第八話

  • RFC
    2014年09月07日 12:10 visibility140

スポーツを愛して止まない

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは

さてさて体幹トレーニングを始めてから

ウエスト-4.5cm 体重±0(変動が激しくてわからないのが事実)

となっておりますが

先週からウエストの変化は今週も変わってません。

現状維持の膠着状態となっております。


しかーしですね、毎度感じますがフットサルをしていると体が楽です。

歳とともに、動かさない筋肉が弱ってきているのを

再度活性化させてるのでしょうかね?

子供の時は色々な遊び、運動で

ありとあらゆる筋肉組織を使ってたのでしょうね。

大人になったらデスクワークや家事、通勤とか限られてくるのが

原因かもしれません。

大人の特権として、Hな話になりますがHの時にHな・・・

いやいや失敬、いけませんね健全なスポーツの場にて

というところで違う筋肉を使うという話ですよ管理人さん!


話は戻り体幹トレーニングで体〇の話ではなく、

サッカーでは長友選手も本田選手も川澄選手もやってますし

めちゃくちゃ体に良いんやと思います。


嬉しい事に衰えたシュート力を一番に戻したかったのですが

ちょっとずつ戻ってきています。[d227]

体幹トレーニングを始めて、腰を痛めて

シュートを撃った時に激痛が走ったところを意識して

トレーニングしてましたところ良い感じになってきました。

早く戻りたいですが焦らずじっくりと(歳の功ですね)


そーーして、来月はついに大会出場が決まりました。

トレーニングを少し強化して

大会一週間前は養生して軽めに調整していかなければ。


RFCのフットサルの大会成績は

チーム成績
40試合24勝11敗5分 71得点42失点

優勝2回 準優勝2回 3位2回
(レベルは地域で判定が違うため難しいのですが、
初心者含む大会~経験者の下位の大会です。)


個人成績
40試合(チーム同1位)
12得点(チーム2位)
GK試合数10.5試合(チーム2位)

個人成績はあとでついてくるものなので
優勝目指して頑張ります![d225]

最大の敵は仕事・・・[d223]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。