心の内(前橋市民大会編)

今日の心の中身です。

1試合目

よし、エントリー完了♪
まだ相手来てないなぁ。高校生でクラブ通いなんだよなぁ(^^;)
ジュニアクラスだとやばいっす(^^;)

・・・しばらくして・・・

ん?最初のコールで呼ばれなかった。まだ来ていないってことか??
ひょっとしてWO?・・・
あ、呼ばれた!!  ・・・やっぱり来ていないのか(^^;)
こりゃ1回戦勝利だなぁ(^^;)
あ、また呼ばれた!!
やはり・・・1回戦突破(^^)v
今日の日記では・・・1回戦瞬殺!・・・とでもしておくか(笑)
・・・それにしても暇だ・・・
でも、今年だけで知り合いがたくさん増えたなぁ。
あちこちに知っている人がいる(^^)
お話ししよっと♪

========================================
2回戦
お、今入ってきたおにいちゃんがS君かぁ。20前後の学生??
サークルっぽいねぇ。女の子達もたくさんいるし・・・
羨ましくない!!(嘘)
えっと、人物チェック。
身長は俺が大きい、腕の太さも(^^)v
それからそれから・・・・
坊ちゃん風の可愛い(注:男趣味はありません!)子か。
ん?表の書き方も知らないのか?(^^;)
おいおい、初心者なのにB級?(^^;)
サークルテニスを考えると、俺の楽勝か??

でも、まだ早い。サーブ練習で確認しないとね♪
もちろん、ゆっくりとしたスライスサーブを打って♪
ありゃ!!返球速い(^^;)アウトになったけど、肩に力が入って
いないぞ(^^;)やばいっす!!

あぁ、いいなぁ〜。女の子達がS君達を見ている・・・
俺の試合を観ているのは。。。百面相さんだけ(^^;
うらやましい・・・こうなったらボコボコにしちゃうぞ!!
大人のテニスで♪

・・・そして試合開始、私のサーブから・・・
とりあえず様子見スライスサーブ!
ありゃ(^^;)攻められちゃっている。でも、いつもの通り返球
していれば・・・
ありゃ!!無茶苦茶速くてコーナー突いてくるじゃん!!
反応できないっす(@@;)

えいっ!大人のテニス!! ミスれ〜ミスれ〜!!
「どっか〜〜〜ん!!」(やられた音)
動じて無い(><)!
いいようにやられちゃってる(TOT)
本当にまだ20歳前後?(^^;)

【デュースもあったがあっという間に0−3のビハインド】

こうなったら、イケイケテニスしかない!!
最初の試合だからコントロールに不安があるけど・・・
「どっか〜〜〜ん!!」(やった音)
ほら、どうだ!!俺だって打てるんだぞ!!

【一気に2ゲーム連取で2−3まで追い上げた】
さあ、ここからが勝負だ!!
それにしても・・・ギャラリーうらやましい(^^;)

まずはガツンと!!
そして「大人のドロップショット」!!
ありゃ、効かない!!とられちゃったぁ(><)!!

よーく見ると、動じないで軟らかく対処しているよなぁ。
打つときはガツンと打つし、攻められる時は軟らかく対処しているし(^^;)
どっちが大人だ?S君、本当の年齢いくつ??(^^;;

【そして2−5 0−40】
まだまだ、最後の1ポイントとられるまでは負けじゃないから。
これから逆転だ!!
うりゃ!!パワーレシーブ!!
しめしめ、短い浮いた球が来た!!
「どっか〜〜〜ん!!」(やった音)
あ、びっくりしてる(^^)v
私ゃぁメンタルに強いから、マッチポイントでも動じないよん♪

さて、もうひとつ!!
「どっか〜〜〜ん!!」(やられた音)

あ・・・終わっちゃったぁ〜(><)!!

敗因は・・・攻めるときの安定性が無い・・・
実力不足です(><)

========================================
そして試合が終わってから

雄介「いやぁ、色々手を尽くして焦らせようとしたのだけど、動じなかったね」
S君「そんなことないです。プレーにびっくりしていました。こんなテニスも
   あるんですね。失礼ですがおいくつですか?」
雄介「44歳だよ。復帰してから1年(わざわざ言う奴)」
S君「え?そうなんですか?!!1年でこれだけ打てるなんですごいです!」
雄介【素直で可愛い奴め♪(注:男趣味はありません)】

そうして、雄介君は負けて悔しいはずなのに、褒められたおかげで気を良く
したのでありました・・・。

イケイケテニス(安定した攻撃的テニス)をもっと練習しないと!!
                                         Fin
+++++++++++++++++++++++++++++++
さて今日の試合、私のオフ会に参加した方々(LaBOLAに参加していない
人も含めて)は、百面相さんを除いて皆初戦敗退でしたぁ(><)!

ちゃんちゃん♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。