
今日の思うこと
-
-
spa
2011年06月02日 11:43 visibility161
昨日はパ・リ-グのエ-ス達が軒並み先発してセ球団を翻弄しましたね~
ダルビッシュ、涌井、マ-君、和田・・・
凄いです。
昨日の試合前に各地の先発予想投手を調べていたら、一つだけ先発のゆるいカ-ドがありました。
千葉ロッテ(吉見)-東京ヤクルト(山本斉)
思わずニヤついてしまったことを白状します(笑)
今の我がヤクルト打線に上記のようなエ-ス級を当てられたら簡単にひねられること間違いなしですが、吉見なら何とかなるんじゃないかという淡い期待と、セ球団が苦戦するであろうこの日にヤクルトだけが勝ったらおいしいなという、交流戦ならではの汚い打算が頭をよぎってしまいました(爆)
昨夜はサッカ-日本代表の試合や ← 川島永嗣凄い!
パのエ-ス達の投球に日本全国が注目する中、
おそらく品〇区内で千葉に一番集中していたのが私だと思います(笑)
予想外にロ-スコアで試合は進みましたが、ヤクルト必死の継投でなんとかロッテを振り切り、予定通りセ球団唯一の白星をゲット!
一粒で二度おいしい白星でした(笑)
しかし野球はやっぱり投手ですね、昨日の結果がそれを表していると思います。
ヤクルトは打線絶好調で交流戦突入したにも関わらず早々と武田勝~ダルビッシュ~マ-君と当てられて歯車が狂ったのかすっかり打てなくなり貯金を吐き出しましたが、明日からのハム・楽天との四連戦は相手が裏ロ-テぽいのでそれなりに勝てるのではと期待しています。
プロ野球オ-ルスタ-ゲ-ムが仙台でも開催されることが決まって本当に良かったと思います。
被災された方にとっては少しでも気持ちが盛り上がって欲しいし、
収益も義援金として役立てる方針らしいので非常に有意義だと思います。
ですが、オ-ルスタ-ゲ-ムを3試合やるというのは多すぎだと思うのは私だけでしょうか?
個人的にはオ-ルスタ-は1試合でいいと思います。
特にここ数年はオ-ルスタ-ゲ-ムに臨んでる選手の緊張感の無さが見ていて腹が立ちます。
今年は選手にも真剣に臨んで欲しいと願っています。
お祭りではあるけど遊びではない!
頼むぜ。
それとあと一つ
内閣が今日にも不信任決議案案提出とか言ってますが・・・
今そんなことやってる場合か!
この国の政治はホントどうしようもないなと朝から思ってしまいました・・・
嘆いて終わる
- favorite25 chat8 visibility161
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件