最近の出来事

  • spa
    2017年01月31日 11:09 visibility176

朝、駅に向かって歩いていたら、前から袖無しシャツ、半ズボンにランドセルという、昔ながらのスタイルの小学生に出会いました。


全然知らない子でしたが


「凄いね、寒くないの?」


と、思わず話しかけてしまいました(笑)


するとその子も


「はい!大丈夫です!」


と、笑顔で応えてくれたという(笑)


あ~、いい子だな~。あの子は将来荒れないだろうな、と思いました(笑)


うちの子なんかは、ネックウォーマーの取り合いで朝から泣きながらケンカしてますから(苦笑)
ちょっと根性を鍛え直さないといけませんね。


さてさて


ま、どうでもいい事なんですけど、先日、髪を切りに行ったんです。いつもはちゃんとしたヘアサロン(美容室と書くと何だか気持ち悪いので笑)で切ってるんですけど、いつも行ってる店の予約が取れなくて、まぁ、たまにはいいかと近所の理容室に行ったんです。いわゆる床屋さんですね。


先に顔を剃って、ここから担当が代わって、カットして、シャンプーして、と一連の流れで進み、そしてまた顔剃りの態勢へ。顔剃りってされてると気持ちいいじゃないですか、まぁ、先に顔剃りをやってる事を代わった担当が気づいてないだけなんでしょうけど、せっかくだからこのまま2回目やって貰おうと黙ってたら、先の担当の奴が


「顔終わってるから」


と、ひとこと。


それを聞いて


(そうか、顔終わってるのか、俺)


ふと、そう思いました(笑)






















あっさり終わる

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。