ブルジョワか?

  • spa
    2010年06月22日 10:25 visibility148


Lady Borden

長年生き残ってます。

特別、好きな商品だった訳ではないのですが、近所の薬局チェ-ン店で安売りしてるので、最近またよく買うようになりました。

ストロベリ-もチョコも美味しいですが、やはりバニラがいいっすね。

しかし、これがものの数分で空っぽになった時、

うちって子だくさんなんだなと実感しました(汗)

このカップなら三日は保つだろうと踏んでたのが10分足らずで完食されるとは・・・


長男(6歳)「ねぇ、1つじゃ足りないから次からは2個買ってきてよ」

次男(3歳)「ストロベリ-もね」

・・・。

最近、我が子の暴言が目立ちますな・・・


先日の日曜も家で暇そうにしていたので、どっか行くか? と声をかけたら

次男「ハワイがいいな〜」

長男「え〜 ハワイやだよ〜 熱川にしようよ〜」


どっちも無理でございます・・・


ブルジョワに育ててるつもりはないのですが、発言はブルジョワです。

ていうか、ハワイもそうだけど熱川ってなんでしょうか(笑)

暴言といえば・・・

スポ-ツニュ-スを見ていると

「パパ、またヤクルト負けてるよ〜 いつも負けてるじゃん」と長男がほざきます。

私「あのな、いつも勝ってたら面白くないだろ?」

長男「だっていつも負けてるじゃん」

私「そんなことないよ、昔は優勝したことだってあるんだぞ」

長男「知らないよ、俺、生まれてないもん」

私「ま、そうだな。けど、ヤクルトだっていつかはまた優勝するんだよ」

長男「いつ優勝するの?」

私「それは分からん。今年かも知れないし、10年後かも知れないし。ま、今年はたぶん無理だけど」

長男「ていうかさ、優勝って何?」

私「優勝っていうのはな、全部のチ-ムの中で一番強くなることなんだよ」

長男「じゃ、無理じゃん」

私「・・・。」

これも一種の言葉の暴力です(笑)

6歳の子供にこんなことを言われない為にも、スワロ-ズにはさらなる発奮を期待しています。

今日は天気もなんとか大丈夫そうですし、ぜひとも勝利をもぎ取って貰いたいところです。

とりあえず、6対2で今夜は勝つでしょう(爆)



尾張ます。












































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。