
ネリvs山中
-
-
spa
2018年03月02日 07:20 visibility568
山中慎介がリベンジを狙った、WBC世界バンタム級タイトルマッチは、体重超過で戦わずしてタイトルを剥奪されていた前チャンピオン扱いのネリが山中を圧倒して、2RTKO勝ちしてしまいました。
試合自体はね、まぁ、ネリの圧勝でしたよ。山中は何も出来ずにキャンバスに沈んでしまいましたけど・・・
でもね、これやっぱりおかしいですよね。
同じ体重で戦うのがボクシングです。にも関わらず今回は一方が体重超過しているのに同じ条件で戦わせてるのだから、何らかの懲罰ないしハンデがないと、もはや階級制で戦う競技としての意味を成さないですよね。
ネリは調整段階で思うように減量が進まず、途中で絶対に体重を作るのを諦めたと思う。苦しい減量をしてコンディション崩して試合に負けるくらいなら、タイトル剥奪されるのを覚悟の上で減量をやめ、その替わりに試合では相手より有利な条件で戦う事を早い段階で選択したのだと思う。
計量時に2.3kgオーバーなんて絶対に確信犯ですから。わざと「重め残し」にしたとしか思えない。
「体重超過は山中や日本のファンには申し訳なかったが、無敗を守れた事には満足している。タイトルは失ったがまたすぐに取り戻せばいい。また日本で、またバンタム級で戦いたい」
ネリの試合後のコメントです。
マジでこいつ、厚かましい!
こんな事態を招いたのにネリはファイトマネーを満額で受け取り、ホクホクで帰国する訳です(怒)
山中は絶対に減量がきつかったと思う。それによって耐久力が落ち、打たれ弱くなっていた面は否めない。そこに一階級以上上の体重の選手からパンチを繰り出されれば、そりゃたまらないですよね。
山中に勝った後もリング上に残り、メキシコ国旗を手にネリ陣営の奴らがいつまでも勝利アピールしてましたけど・・・
「早く帰れ!ボケ!」
年甲斐もなく、テレビに向かって怒鳴ってしまいました。
同じ条件で戦っていても結果まで違っていたかは分からない。ですが、最後の試合と位置付けて必死に調整してきた山中を思うと、ネリの愚行がどうしても許せませんね・・・
試合後、山中はあらためて引退を表明しました。今は頭真っ白だと思います。気が変わる可能性もゼロではないでしょうが、勝っても負けても、もっとすっきり終わらせてあげさせたかったなと、一ファンとして僕は思いますね。
GOD!LEFT!
spa
- favorite20 chat4 visibility568
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件