二泊三日会津の旅

GWも後半戦。


やっぱり会津の大自然は癒されます。


あいにくの大雨や、日頃の疲れが溜まっていたのか、二日間ほぼ寝てただけ。。。
( ̄▽ ̄;)


祖母に『おまえは何しに来たんだ』と言われたとか言われなかったとか(笑)


祖母は、今年で89歳。


腰は、くの字に曲がっていますが、まだまだ元気そうでした。


のどかな風景を眺めながら、東京へ向かって電車に揺られています。


昨年のような放射能に関するテロップは流れていませんでしたが、今朝の新聞で、福島県から子供の人口が減っている記事が書いてありました。


震災から1年2か月が経っても、フクシマ原発の事故処理は進んでいません。


根本的に原発に依存しなくては、生活が出来ないのでしょうか?


ふと、そんな疑問を感じながら、フクシマの景色を眺めると、そんなことはないような気がします。


また、秋に、この景色を眺めに、祖母に会いに来ようと思います。







126300









































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。