フットサル日本代表 アジア選手権優勝!!!



日本はアジア選手権準決勝でオーストラリアを3-0(前半/0-0、後半/木暮、北原、逸見がゴール)で下し、2007年大会以来、3大会振りの決勝進出を決めた。

 






 



さらに、6月1日の決勝ではタイと対戦。

6-1の圧勝で2006年大会以来の4大会ぶりの優勝を飾った。

 






 



この選手権が、フットサルW杯タイ大会のアジア予選を兼ねており、日本はアジア王者として本年11月にタイで行われるW杯に出場することになりました。

 

明日はサッカー日本代表も最終予選の絶対負けられない闘いが火蓋を切ります(;゚Д゚)!!!

 






 

女子とフットサルに続けよ!!! 頑張れザックJAPAN

 






 

 



話は、フットサルに戻ります。

何と‥5月31日に日本協会が、横浜FCのFW三浦知良選手に9月10日から3日間のフットサル日本代表の国内合宿参加を、正式要請することが分かりました。

 






 

11月2日に開幕するフットサルW杯タイ大会に招集するための布石で、週明けにも正式文書を横浜FCに送付すると言う。

 

カズのW杯参戦は、日本協会が1月から水面下で進めてきた極秘作戦、W杯出場が正式に決まったことで、本格化したようである。

 

日本フットサル連盟会長を兼務する日本協会の大仁邦弥副会長は「来週にも正式オファーを出します。まずは9月の国内合宿に参加してもらいたい。うちの技術部から、きちっとした文書が出ると思う」と明かしている。

 

副会長は、UAE・ドバイで行われるタイとの決勝戦を視察する予定で、ミゲル・ロドリゴ監督と会談し、カズ招集を再確認することになりそうだ。

 

「大会前から監督は、W杯本番にはカズを呼びたいと言っていた。今もその気持ちは変わらないと思うが、W杯出場が正式に決まったから、今の心境を最終確認したい。もちろん、私も横浜FCの幹部とカズ本人には直接話をします。Jリーグのシーズン終盤の大事な時期に協力をお願いするわけだから、丁寧にやっていきたい」と、招集に対して本気モードなようだ…









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。