12月10日(火)

  • sugi
    2013年12月10日 11:01 visibility101

今日も寒いですねぇ。。

雨が降りそうな大阪です。

昨日よりも、気温が高くなる。。と、聞いたような気がするんですが、、寒い。。っす。

今は、おちびのお迎えで、、市民体育館の駐車場にて、執筆中。。と言うことは、、いつもの作戦です。

さて、昨日(日曜日)の試合のお話を。。

おちびがキャプテンをさせてもらっている関係から、オールスターもベンチに入らせていただいておりました。

開会式の前に、ある程度アップを終えていたので、試合前にばたつくことなく、ノック(投げるタイプ)もたくさんできました。

コイントスにて、負けたのか後攻でプレイボール。(個人的には後攻の方がいいんですが、習慣としてうちのチームは先攻を取るようです)

ピッチャーは、ライバルチームのエースりおちゃん。

初回を難なく抑え、攻撃へ移りました。

おちびを始め、2番のあべちゃん、3番のしおりちゃんと三者三振で投手戦になりそうな気配もあった初回の攻防となりました。

2回表、一死二塁から、この日唯一の配球ミスを。。

1-2からインコースへ要求すると高めに入ったボールをジャストミートされちゃいました。

レフトへぐんぐん延びる打球にもちろん追いつかずフェンス手前に打球が落ちました。

先制点を覚悟したその時、三塁審判が出した判定は、、

「ファール!!」

白い粉が舞ったという、相手ベンチからの声もありましたが、判定は覆らず。。

助かった。。

何とか後続を抑えて、無失点で乗りきると、ピンチの後にチャンスあり。

先頭の4番りおちゃんがヒットで出塁すると、盗塁のベースカバーに入ったショートの逆をつきチャンス拡大。

送りバントが内野安打となり満塁。

先制点のチャンスです。

続く。。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。