11月26日(月)

  • sugi
    2012年11月26日 10:00 visibility101

今日はあいにくの天気ですが、頑張っていきましょう!!

 

    以上!!

 

もちろんそんなワケナイですけど。。

さて、昨日はしょった部分の穴埋めを。。

えっ!?必要ない!?

まぁ、そう言わずに。。

土曜日の休日から、埋めていきます。

8:30に学校に集まり、練習場所の学校へ移動!!

あっ、子供のソフトボールのネ。

1年前にこのオールスターのコーチングスタッフとして参加させてもらいましたが、当時の監督は、『口を出さないでくれ!!』というスタンスでした。

今回は、できる事はしていこうと思います。

ピッチングについては、全くわかりませんから、それ以外でね。

さて、練習はキャッチボールからノックへと。。

僕は、今シーズン初めての参加でしたが、既に、これまで何度も機会があったのでしょう。。

選手達もすっかり打ち解けて、雰囲気はすごく良かったです。

これが、子供(女の子)にはすごく大事なんですよね。

慣れすぎてしまうぐらいでもOKかと思います。

もちろん、僕の考えでは、ですけどね。

今日から、ラボともになった、先輩コーチの為にも守備陣などをご紹介しておきます。

投手・・チームGキャプテン(5年生)④

捕手・・チームMくーちゃん(6年生)①

一塁手・・チームMなおちゃん(5年生)⑥

二塁手・・チームGあべちゃん(5年生)⑧

三塁手・・チームMさなちん(5年生)⑦

遊撃手・・チームMしおちゃん(5年生)③

左翼手・・チームGかなちゃん(5年生)⑤

中堅手・・チームMキャプテン(6年生)②

右翼手・・チームGくさかちゃん(5年生)⑨

そう、今回は他のチーム選手は欠席だったのかな?

はい、よくわかっていません。。

練習試合は、先日2人の協力を獲た事もありますが、枚方の大会で優勝したS子ども会男子チーム!!(らしい)

先頭打者は昨日まで風邪で当日も体調不良を訴えていた捕手くーちゃん。(あんちゃん的にはくっさん)出ました!!先頭打者ホームラン!!

その後も出塁をしますが得点にはならずでした。

再三のピンチもありましたが、そこはさすが高学年だけあって、しっかりと守り失点『0』を重ね、逆に効果的に得点をあげる事が出来ました。

5-2で勝利!!

前の週にも、練習試合で勝ったようで、2連勝だそうです。

おっと、午前中のお話だけで。。

ほな、また!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。