12月18日(金)

  • sugi
    2015年12月18日 11:27 visibility76

クリスマス前に奇跡は、、起きませんでしたわ。。

昨日、おかんとの通話でも話していたんです。
明日(今日)までに、奇跡が起きて足が治っていたら、土曜日の野球参加への応募をしようと。。
アホや!!言われましたけど、、結構マジで。。考えていました。
しかし、、アキマセン。。
まだ、腫れも痛みも退きませんでした。。
それどころか、、いつもの、、湿布かぶれで、肌荒れに。。
そうか。。
日頃の行いが良いから、奇跡が起きるんちゃうか!?
と、、思ってたんですけどね(笑)
さて、sugi家のプチリニューアル。。
って言っても、給湯器とビルドインコンロの入れ替えなんですけどね。
あっ、以前、この日記で書いていたわりと大きな出費ってヤツです。。
この工事が、イブに決まりました。
ECOなんちゃらとか、ガラストップなんちゃらの為、なかなかの予算オーバーに。。
当初、ついでに!!って、思っていたバルコニーのエクステリアは、、また次の機会にしましたわ。
そんなこんなで、銀行に行ってきました。
お年玉の準備も兼ねて。。ね。
まずは、出金。。
次に、、旧札というか。。折り目のある紙幣なんかを入金。。
そして、両替機で新札を出金しようと。。
慣れている方は、気付かれましたでしょうか??
無駄な作業がありますよね。
しかも、、画面には、
『このキャッシュカードでの操作(両替)は、1日1回となります』
みたいな、、脅しが。。
慣れていない僕は、キャッシュカード(口座)から、新札を出金できるものだと。。思っていたら、、現金を入金して下さい。。って。。
そりゃ、両替ですもんね。
昔は、キャッシュカードはいらなかったもんで。。
先ほど、現金を口座に入れちゃったとこですやん。
出金したての、、現金はあったんですが、現金支払いの為に、、あえて万札にしたものを、再度細かくするって言うのは、、なんか、機械に、負けた気がする。。
年内における諸々の支払い(クリプレ、誕プレ購入を含め)を済ませたので、、余剰金を先ほど清算。。したばかり。。
このままでは、この両替機に敗北してしまう。。
一度キャンセルして、ATMで出金しなおして、もう一度並ぶという。。完全敗北を前に、、立ち止まるおっさん!!
プライドをかけた戦いでした(笑)
年の瀬が近づき、同様に新札を求める者。。
場所柄、おつり用に両替に来た者。。
後ろには、10人以上の行列が出来ています。
念の為に、30枚ほど新札(1000円)を用意するのが、恒例です。
『考えるな、感じろ!!』
ここでは、意味を持たない言葉が頭に浮かびます。。
そんな僕を神は、見捨てませんでした!!
最低限必要な枚数分は、、財布に残っていたのです。
宣戦布告をしてきた、この両替機への勝利を確信し、笑みがこぼれました。
操作を進め。。新札を封筒に。。
ドヤ顔でその場をあとにしました。。
しかし、、それゆえに消えた財布の中身。。
結局、ATMで再度出金するという。。
勝負に勝って試合に負けたような出来事でした(笑)
そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。