3月7日(月)

  • sugi
    2016年03月07日 10:39 visibility61

昨日は、、暖かかったですね。。
曇ってるのに、、結構汗をかくほど。。
野球も楽しめたんじゃないでしょうか。
さて、そんな中、審判でのお話を少々。。
試合開始の1時間前集合でしたが、、1時間半ほど前に到着しました。
早速、新メガネを装着し、、壁当てを少々。。
いやぁ、、やばいっすね!!
感覚が全然違うんですよ。
地面も浮き上がってるし、波うってると言うか。。
ちょっとやったぐらいで、、慣れるような代物じゃなさそうです。。
ただ、、見えます!!
審判の立ち位置ですから、、ベースの少し後ろですが、、ボールが見えます!!
全球、どこに飛んだか、、わかります!!
外野でも、、いけるんじゃないか!?なんて、、思ったりします。
ただ、距離感と、、湾曲。。
週末は、とりあえず。。裸眼かな。。
おっと、審判の話はどこに!?
って事で、1時間強前ぐらいから、、この日、このグランドを担当する、僕を含めた4人が出揃いました。
とある中学校で、通常使ってるグランドとは、違い周りに被害を与えないように、、本来の外野部分にダイヤモンドを作りなおすんです。。
マウンドはなく、プレートを埋め、ホームベースも埋めなおすんですが、、
道具を一式、倉庫から出して、まずは、、グランド整備に邁進しました。
4人いるはずが、、進みません。。
責任者は、、杭をうつポイントを探し回っているようで。。
探して、すぐ杭をうてる様に、、コードと杭を持っていってたら、、早いのに。。
あった!!からの。。取りに!!を繰り返しているようで。。
なんせ、段取りが。。良くなくて。。
グランド内にある、朝礼台やバスケットゴール、テニスコートの枠を避けたり、、バックネット用のネットを運んだり。。
7割程度を若輩の僕がやる羽目に。。
開始10分前でも、、まだ、出来あがってなくて。。
その時点で、、
『第1試合の球審の準備をして!!』って。。依頼が。。
年齢と立場を考えると申し訳ないと思いながらも、、ケツカッチンだったので、指図させてもらいました。。
何とか、1分前にグランドが出来上がりましたが、、5分遅れでの試合開始。。
いやぁ、開始前から、、疲れましたね!!
試合内容は、、後日に。。
それでは今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。