5月26日(月)

  • sugi
    2014年05月26日 11:07 visibility100

今日は、、雨です。。

昨日は、朝一番、かなり曇っていたので。。雨か!?と、思いましたが、、絶好調に晴れました!!
野球じゃないんですけど。。
そんな昨日は、、何度か書いてきた帰郷。。でした。
おかげさまで、今日は、、ぐったり。。っす。
その前に、、一昨日。。
息子らの中学校野球部の試合がありました。
勝ったら、翌日も大会。。って言ってた奥様は、その観戦で法事は欠席という予定でした。
試合は、なかなかの投手戦。
某ボーイズリーグに入っていた子が、今シーズンから中学野球部に加入し、更にレベルUP!!
その背番号10番の彼が3安打の大活躍で3-1で勝利。
ちなみに、息子君は、、ええとこなしでしたけど。。
という事で、法事には不参加での観戦が決定していたはずでした。
しかし、次の試合は、、来週。。
って、来週は修学旅行やったんちゃうかな??
まぁ、その辺は、学校行事なので、日程が被ってないでしょうけどね。
さて、昨日、、法事は、母校の近くでした。

 
そう、ここには、、、沢山の思い出が。。ない。。
そう、こちらの学校には、実質2ヶ月ぐらいでしょうか。。
3学期のみ、通った学校っす。
初日なんか、カルチャーショックにビビリましたねぇ。
遊びでじいちゃん家に滞在していた時に聞いているはずの、、しかも、うちのおやじや従兄弟、親戚のおっちゃんやらと会話をしていたはずが、、
ネイティブの方言が、さっぱりわかりません。。
担任の先生は、ゆっくりめに話をしてくれるので、聞き取れるんですが、、
そこには、声変わりしたてのモゴモゴした口調の新同級生。
『なんちゃんなよ!!』
そこには、関西弁というくくりにはまらない言葉がありましたね。
ちなみに、上の言葉は、まだわかりやすいっしょ?
『何、言ってるんだっ!!』って、感じっす。
えっ!?わからない!?
そんなまさか!?
昨日、よく言われたのが。。
『がいにようにちゃ~ら』
はい、これ、宿題ですからね!?
なんちゃって。。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。