8月16日(金)

  • sugi
    2013年08月16日 12:13 visibility81

あっという間に、盆休みも終了しちゃいました!!

やっぱり、少し酔っていたのか、前回の日記は。。いや、前回の日記も、何を書いてるのか、わからないっすね!!
それでは、少しだけ付け足させていただきましょうか。。
14日は、『おやじ達の遠足』といいますか、あんちゃんと、甲子園に行ってきました。
一番は、地元、大阪桐蔭の応援っていう大義名分を掲げ、、今大会最速投手の呼び声高い、済美の安楽君の投球も観てみたいって思い、第二試合の開始前に到着予定で計画を立てて。。待ち合わせ。
もちろん、逆算して、ルーティングを行なってからっす!!
電車で、梅田の乗り換えをする時に事件!?が、勃発しました。
キップを買う時にアナウンスが流れています。
『只今、甲子園球場は、内野席、外野席共に満席の為、球場に行かれましても、観戦できない可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。』
えええええ~~~~~っ!!
マジでか~~~~ぁ!!
『まぁ、何とかなるっしょ!!』って事で、あきらめずに向かいました!!
他にも同様に、渋りながらも向かう人もいれば、キップ売り場で思案を続ける人もいましたね。
ウキウキしながら、電車に乗り、甲子園に到着!!
駅を降りると、内野席やアルプス席のキップ目当てに長蛇の列が出来ていました。
とりあえず、外野で立ち見でも。。
そんな感じで、外野席側に向かいました。
『外野席へは、こちらを通って下さい!!』
と、声を張り上げる案内役の人もいて、、内心入れるっしょ!!って軽く考えていました。
レフト側外野席の入り口辺りに到着すると、
『外野席で観戦希望の方は、ライト側にお回り下さい!!』
やっぱり、空いてるンちゃうん!?
なんて、小走りで向かうと、、入場規制により行列が出来ていました。
まぁ、これぐらいの待ちなら、空いて入れるか。。
と、思いながら、待つことに。。
少しして、校歌が流れてきました。第一試合が終わったようです。
後ろにいた方は、第一試合の勝った側の地元応援団の方。。
方言が強く、わからない言葉も多数ありながら。。でしたが、一緒に待っていました。
『並ぶん嫌やぁ~帰りたい~』
と、大泣きする子どもがいたりと、夏の朝を感じながら、談笑していました。
第一試合が終わったことにより、空席が出来たのか、列が進みだしました!!
入れるといいな!!と思いながら、ゆっくりと進み。。
ゲートをくぐり中へ!!
インターバルの時間帯でしたが、『野球』の雰囲気が、更に伝わってくるのを肌で感じていました。
あと少しで、野球観戦!!
暗い通路から、青空の下に出ると、高鳴る鼓動が最高潮に!!
どのあたりで観戦出来るんだろう?
外野フェンスのすぐ裏にある野外通路を歩きながら。。

『止まらず、先に進んでください!!』

ガードマンの方が大きな声を張り上げています!!

はいはい、仰る通りに、進みますよん!!

『矢印の方向に、進んで下さい!!』

。。。

『これは、満席であることをご確認いただく為のご入場です!!出口へと止まらずお進み下さい。』

。。。えっ!?どうゆう事!?

『野球観戦は、出来ません!!止まらずに、出口の方にお進み下さい!!』

えええええ~~~~~っ!!

事態を把握できた時には、既に遅し!!

このまま、野球観戦できずに、とりあえず退場しなければなりません。

『どうしたらいいの!?』

『また、空席が出るまで、どこかで待機していただいて。。』

『並び直すって事!?』

『その辺は、ご自由にしてください。僕達も決められたことを伝えるだけなんで!!』

高鳴ったワクワク感が、悲壮感に換わる瞬間でした!!

出口付近まで足を進め。。

晴れ渡った青空から、少し涼しくなる廊下へと進んだところで、少し休憩しながら。。

グラウンドでは、観たかった第二試合が始まったのを、音で聞くしかない状況でした。。

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。