6月23日(月)

  • sugi
    2014年06月23日 11:35 visibility62

まず、ご報告を。。


今週末の土曜日。

28日に予定していた第6回早朝野球バカの集い2014~やっぱり梅雨にやられた。。おつ~は、諸所の都合で、、中止とさせて頂きます。

次回は、7月を予定していますが、、これまた第2土曜日が開催できない可能性が高く。。
また、この日記にて日程発表させて頂きます。

ご了承の程、よろしくお願い致します。

昨日、ソフトボールの大会が、雨で順延となり、28日に変更になりました。

前日の夜からの雨が。。

まぁ、僕が開催者なら、、『出来るやんっ!!』ってほどの雨だったんですが、グランド状況と、、そこは、子供のソフトボールという事で。。
そんな、前日の雨が降る中、、防犯へ参加してきました。
そこには、6年生の保護者さんで、今季臨時コーチをしてくれている方も。。
夕連及び練習でのモチベーションの低さに、、嘆いておられました。。
う~ん、まぁ、そんなにガッツリ『勝つ為に!!』という姿勢は、少ないのが伝統的ではありますが、、昨年のチームには、負けず嫌いな子が揃っていたので、その違いは、、少なからずあるのでしょう。。
それでも、目指せ、中央大会って事で、指導者サイドは熱が上がってきます。
一部選手の中にも、静かに闘志を燃やしている子も。。いるかも知れません。。
そして、その会話で、興味深いお話も。。
3年生の途中からだったでしょうか。。
なかなかセンスのある子が入ってきました。
しかし、伸び悩んでいるようには思うのですが、現在5年生となりました。
野球チームからの移籍だったんですが、ソフトボールを始めた時には、、左打ちでした。
その防犯の集まりには、臨時コーチの他に、その野球チームでコーチを務めている方も。。
『なんで、左打ちに変えたのか!?まぁ、右でもそんなに打てませんでしたけど。。』
えっ!?
元々左打ちじゃないの!?
臨時コーチも、右の方が、よく打ててましたよ!!って。。
うそん!?
うちのおちびは、まだ右でも打てないぐらいの頃に、どうせどちらも打てないなら、左で!!って事で左打ちに変えさせました。
それと同じような事かも知れませんが、数年間右でやっていて、左に変えるのは。。難しいですよね。
それを、2年間続けているとは。。
もう、だいぶ左打ちにも慣れてきているってものでしょうが、これは、もったいないかもです。。
打率で言うと、、2割に乗らないぐらいですから、5年生という主力メンバーとしては、もう少し出塁率を上げたいところです。
少し、右でのバッティングを見てみたいと思いますが、、本番までに、、見れるか??
夕連かぁ。。
SaBOLA活動できるかな??
それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!
ほな、また!!

PS.ジャイアンツ、交流戦優勝おめでとう!!
ありがとう!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。