4月24日(月)

  • sugi
    2017年04月24日 11:18 visibility1276

いい天気の大阪。。

昨日は、おやじの誕生日パーティーで焼肉。。

たらふく食べた分の半分近くをすぐに排出。

胃なのか腸なのか。。

牛を食べるとお腹を壊すようになったお年頃です。。

さて、昨日は、チームオヤビンズの試合+シニアチームの練習試合のダブルでした。

個人成績から発表すると、、非常に残念な結果でした。

2試合6打席3打数0安打3四死球2盗塁の3得点。

それに、先週の親善試合をプラスして、

10試合31打席20打数7安打16盗塁14得点。打点は変わらずの2。

ただ、久しぶりの準決勝の壁が破れて良かったかな。。と。。

SSM参加を含めて、2度目ですが、前回は、決勝戦とソフトボールの大会が被って。。不参加でしたから、学生時代ぶりの決勝戦ですわ。。

そうそう、その前回。。

準決勝に勝った後の別大会初戦が続いたダブルヘッダーでしたが、その時に、SSM参加の僕の背番号間違いを指摘し、没収試合にしてくれたチームが、昨日の準決勝の対戦相手でした。

当初、ベンチスタートを告げられていたんですが、、どこでも、ええやろ!?と、、レフトで9番の出場機会を頂き、試合スタート。。

初回、制球を乱していた相手投手から1点を先制。

守備の乱れも手伝い序盤で5得点と、優位に進めさせてもらいました。

タイムリーなどで、2点を献上するも、危なげなく。。

それよりも、、午後からの試合が、、ね。

オヤビンを含め、7人。。

相手チームからバッテリーを借り、守備位置も適当な感じ。。

何のための練習試合なのかもよくわからない試合でした(笑)

本来は、試合チームの練習って事だったんですけどねぇ。

主力とされている方が軒並み欠席+相手チームでしたから。。

そんな市内屈指の強豪との練習試合でした。

相手チームは、4番手投手が先発。

エースクラスはこちらのSSMって事で、まぁ、、試合にはなりましたが。。

それでも、初回から4失点。

2回には、入るはずの得点を無かった事にしてもらう!?ホーム寸前での三塁帰塁なんかもあり。。

しかし、主砲の猛打を足がかりにSSM二人の活躍。

更には、相手投手の乱れもあり、、しれっと逆転し試合終了。。

その主砲っていうのは、Tダさんも対戦した事ある方っすよ。

僕がDSを辞めることになった、北中での試合で校舎の上部にHR打たれたあの、おじさんです。

そんなこんなで今日も一日頑張っていきましょう。

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。