12月4日(月)

  • sugi
    2017年12月04日 11:57 visibility179

昨日は、、いい天気でしたぁ。。

さすが、晴れ男!!

と、誰も言ってくれないので、自分で言っておきます(笑)

さて、今年も残り僅かとなりましたが、何とか、後半(審判をやめて以来)週一ペースぐらいで野球が出来ております。

あっ、弟も合わせてですが。。

そんな昨日は、、先々週!?SSMでご一緒した方のお誘いの下、T市にある緑地公園グランドで試合を。。

残念ながら、その方は、ご家庭の事情で不参加でしたが、、まぁ、そこは、野球が出来れば問題なし!!

後半、ご家族様と観戦にいらしてましたが、、

さて、到着は、いつものように1時間ちょっと前。

一つ前の試合では、GSF時代に浦江公園で対戦させてもらったチームさんが試合をしていました。

そう、Tダさんが観戦に来て下さった、、あの試合です。

相変わらず、、、大阪の草野球界最高のSSじゃないか!?と思う、、上手い守備をしてましたわ。。

さてさて、40を超えて初野球の僕は、、入念にアップを行い、試合に臨みましたよ。

寒いこの時季。

毎年のように、、怪我をしてきてますからね。

試合は、後攻めで、2番セカンドでの出場機会をいただきました。

2番の役目に徹するDAY!!

久しぶりに右方向へ狙い撃ちすると、勝手に決めて試合に。。

初回、投手の乱調で、2失点。。

1死2,3塁からこの日最初で最後のセカンドゴロを処理しました。

こちらの攻撃は、1番。。初回ですから当たり前ですよね。

この日参加したメンバーでは、ダントツの野球センスと若さがありました!!

うちのお嬢よりも年下で、、息子のひとつ上。

若いって、いいなと。。

そんな1番君がフェンス直撃の2ベースで出塁し、、迎えた第1打席。

三盗をバントの構えで待ちましたが、、走らない模様でしたので、、3球目に右狙い。。

しかし、打ち上げライトフライ。。

2打席目は、1番君がライト前に落とした後に、、センターへのポテンH。。

3打席目は、右中間を抜けそうな、この日唯一のクリーンHでしたが、、芝生で、、勢いを失い。。シングルHに。。

そんなこんなで3打数2安打3盗塁2得点。

打点は、、挙げれませんでした。

3打席目の前にチャンスで1番君が、3ランホームラン打っちゃうんですもん。。

でも、1点差で負けちゃいましたけどね。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。