5月28日(月)

  • sugi
    2018年05月28日 15:49 visibility135

曇り空の大阪。。

昨日は、、暑かったですねぇ。。

朝一は、、う~~ん。。

外野手で出場。。以上。

空き時間で、おやじが入院しているので、軽く見舞いに行き、後輩君の試合を少し見て、、2時間近く前に現地入りしました。

公式戦と伺っていたので、入念に準備しようかなって。。

何度かお邪魔させてもらっているチームでしたが、普段は10分前ぐらいにしか到着しない子たち。

それが、30分前には現地入りしてください!!

って、要請があったのも。。何かが違う感じでした。

しかし、当日投げる子がまさかの遅刻。。

試合開始を少し遅らせてもらって何とか開催されました。

っと、その前に。。

1時間を切ったあたりで、相手チームは続々と揃っていきます。

そのユニフォームを見て、、ワクワクが止まらない自分がいました。

初見ではありますが、大阪でも上位クラスのチームさんです。

さて、試合は、、後攻でプレイボール。。

9番セカンドでの出場機会を頂きました。

どんな野球をするチームなんだろう??

観るだけでも楽しめそうな試合でした。

初回、先頭打者がきれいに三遊間を破るヒットを放ち、、すかさず盗塁!!

しかし、ここから、急遽先発の、、僕が知っている中では、エースだったはずのピッチャー君が踏ん張って。。無失点。

その裏、1番打者がセンター前にポテンヒットで出塁。

足の速い選手で。。こちらもすかさず盗塁!!

しかし、まさかの三盗に失敗。

さすがに、このレベルになると、、キャッチャーの送球もヤバかったです。

遅刻した新エース君は、2回から登場し、3回までしっかりと抑えていきます。

しかし、球場の狭さが。。ね。。

4回、先頭打者にHRを浴び、エラーも重なり2失点。。

5回にもHRを許し。。ビハインドゲーム。。

逆に、こちらの攻撃は、チャンスを作るも、あと一本が出ず。。

これが、力の差ってやつでしょうね。

しかも、恐らく相手投手はエースではなかったんじゃないかと。。

それでも、切れのあるスライダーとカーブ。そして、ストレートとの緩急は、一級品でした。

ストレートに振り遅れないように、足を上げないで打つのは、数年ぶりでした。

1打席目は、ストレート待ちのカーブをカットできず。。サードゴロ。。

2打席目は、これまた、ストレート待ちでスライダーをレフト前に。。

久しぶりに、野球したなって。。思いましたわ。

そんなこんなで合計48試合156打席121打数41安打20打点69盗塁57得点6犠打30四死球。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。