10月29日(月)

  • sugi
    2018年10月29日 10:02 visibility71

曇り空の大阪です。。

昨日は、、めちゃくちゃ晴れてたんですけど。。

残念な感じでした。

先週の半ばぐらいに、、電話で、要請があった試合でして、、

要請を頂いた方は、仕事で参加できないようでしたが、引継ぎをしている者から、連絡が。。

との事でした。

連絡がないまま当日を迎え、、時間と場所は、連盟HPなどから調べて、現地に向かいました。

試合開始が12時半。

普段から僕は、遅くとも1時間前には、到着しています。

そんなこんなで、早めの昼食を向かう車内で食べながら、少し早めの1時間半前に到着しました。

4会場あるグランドのどこかは、現地で確認しようと思っていたので、到着後、一番近くにあったグランドの審判さんに会場を聞くと、、

『○○ですが、グランドはどちらでしょう??』

『○○ねぇ。。A-2やから、、あそこの一番奥やわ。。』

『ありがとうございます。』

そこへ、もう一人いた別の審判さんが、、

『○○言うたら、、今朝、棄権の電話あったぞ~』

えっ??

『わしのとこに、直接電話あったから、△君からちゃうか?聞いてないんか??』

『あっ、はい。。』

『確認してみ!!』

なんとなく、予感はあったので、ショックも少なかったですが、、この時間帯だったので、他を準備してなかったんですよね。。

ちなみに、弟も、2試合予定で、、前日の雨による中止が一つ。。

なので、、先週末は1試合だけでした。

前日の夜に、SUGI(弟)込みで9人しかいないので、、一人でも怪我なんかがあれば、、棄権になるので、、どなたかいませんか?と、、要請を頂き、気付いたのが、深夜だったので、翌朝。。

ちょうど、中止になった1試合目のTダさんにお願いすると、、来てくれる事になり。。

10人で臨んだ公式戦だったようです。

前回、終盤の凡ミスで負けた対戦相手でした。

1番サードで出場機会を頂いた弟は、初回。

監督から、セフティ禁止の使命を受け、2ボールからの3球目をレフト線に。。久しぶりのクリーンヒットだったようです。

ただ、、2ベースにしちゃったようで。。

一度、盗塁を試みるも、、ファール。。

内野ゴロの間に、進塁し、犠牲フライで先制のホームを踏んだようで、、チームにとっては、最低限の仕事をしたようですが、、なくなった2試合を含め、10月中に150盗塁を達成できず。。

2打席目は、縦の変化に空振り三振。

3打席目は、禁止のはずのセフティをして、、Pゴロ。。憤死。。

3点リードの最終回予定だったイニング。。に、4打席目。。サードゴロエラーで出塁し、盗塁。。

そこから、打線が繋がり、、打者一巡以上の大量点を。。

しかし、、取り過ぎて、、その裏の相手攻撃が途中までになっちゃいまして。。

スコアは、前のイニングまでと、、なっちゃいました。

一応、最後の5打席目は、、死球でした。。

そして、この日SSM出場してくれたTダさんも大活躍いただき、見事リベンジは達成!!

そんなこんなで86試合281打席219打数71安打48打点98得点146盗塁11犠打51四死球

それでは今日も一日頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。