11月25日(月)

  • sugi
    2019年11月25日 09:38 visibility139

昨日は、、『W』予定でしたが、、相手チームさんのドタキャンで1試合となりました。

いやぁ、、お誘い頂いた試合をお断りして、娘とのランチを蹴って、、1時間ちょっとかけて向かい、2時間半前に現地入りしていたのに。。残念です。。

練習するということで、、残り、、2時間半ほど時間をつぶしている間、、前の枠で練習していたチームの方が打ったHRのボールが倉庫の上に乗っちゃって、、取るのを諦めていたので、、久しぶりに猿並みの身体能力を発揮し、、ボールを取ってあげたりしながら、、待っていました。。

そこのチームさんに練習試合を挑もうか!?って話にもなったのですが、、お邪魔するチームの皆さんは、、消極的で。。

それもそのはず、、午前中に2試合してきて、、3つめの試合のはずだったようで。。

そんなこんなで、朝からお邪魔してきた試合の模様を。。

ROさんのオープン戦にお邪魔してきました。

10人打ちの9番目だったので、、まずは、、審判スタート。。

選手数人の中学校時代の野球部顧問の先生が子どもさんを2人連れて、SSM参戦するという、、ほんわかした試合でした。

対戦相手は、お邪魔させてもらった事もあるチームF。

3回無死1塁で迎えた1打席目。

2球ほどランナーの動き(盗塁)を待っていましたが、、動かず。。

そこで、、送りバントをしてみました。

残念ながらセカンドに送球しちゃって、、FC。。

いやいや、、捕った時に間に合わないってわかるぐらいだったっしょ。

進塁後にパスボールで得点はさせて頂きました。

2打席目は、、2死ながら満塁。。

初球は、カラダに近いワンバウンドでしたが、、避けるほどでもないか。。と、思っていたら、、当たっちゃって。。

弾いたボールを見て、2塁ランナーまで帰ってきちゃいました。

はい、これは、、野球のルールとしては、、打者に当たった時点でボールデッド。。つまり、ランナーは進塁できません。。避けていないので、もちろん投球は死球ではなく、、ただのボール。

はい、満塁の1ボールからリスタート。。

打ちたかったのもありますが、、しっかり選らんで、、打点を稼いじゃいました。。

3打席目は、、時間切れ間近。。

前の打者が3ランHRを打って、、試合も決まり、、例のバット(ギガマックス02)の打感を味わっちゃおうと、、借りて臨み。。初球を引っ掛けサードゴロ。。

そんなこんなで62試合193打席131打数49安打48打点71得点91盗塁56四死球5犠打。

それでは今日も一日、、頑張っていきましょう!!

ほな、また!!

PS;四十路を軽く越えちゃっていますが、、終に、、グラブ買っちゃいました。。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。