競争意識
-
フエンテ東久留米
2017年08月08日 23:36 visibility5
昨日の夜のこと。
仕事から帰ってきて25時くらいからパソコンに向かいせっせとブログ更新。
そろそろブログ担当の浅見からクレームが入りそうだったのでですが、最近のフエンテの状況に
熱くなり長文を書いてさぁ~投稿。
すると~なんと接続エラー・・・
それでもなんとかアップロードされていないか試みるも~・・・
深夜26時過ぎにテンションガタ落ちでふて寝した40歳No19垣本右近です。
今回はまずテキストに下書き中!!
先週の日曜日はフエンテは練習試合でした。
散々な内容と、屈辱な結果。
この日はカフリンガの公式戦がひたちなか市で開催。
めっちゃ遠い所から勝ったテンションとモチベーションそのままに挑みました。
けどカフリンガの雰囲気とちょっと違う。
比べる必要ない。
と言われればそうではあるんだけど。
関東1部リーグ所属。
開幕から1勝4敗と黒星が先行。
このままではまずいと奮起したホーム東久留米での試合を4-3で勝利。
続くひたちなかでの権田戦も6-3で勝利し2連勝。
絶対負けられない崖っぷちの戦い。
練習から何度も話し合い、試合でも1人1人身体を張り、チームみんなで勝ち取った2連勝。
ハードワークもして、出ているセットごとにしっかり修正を繰り返し、嫌な時間や流れもあったけれどみんなで盛り返した!
そんな熱い試合後だったから余計悲しかった。
ハードワークもできていなくて、すぐにボールはロスト。
失点はミスだったり、ポジション修正の声でどうにかなりそうな失点も。
それをこの場で要求し合わない。
たった週1回しか全員が集まって活動できないこのチームで、練習試合のピッチ内で修正しなければいつするんだろう。
「ボールに寄せろ!」
「もう2歩左!パスコース切れ!」
1歩とか2歩とかの差。
それが積み重なれば大きな差へ。
練習と違い練習試合中はフリーズできないから当然話して微調整する時間はあまりないかもしれないけれど・・
このチームで一番の年長者だし、監督と言う立場でもあるし、声を出して伝えたい派でもあるので強く言い過ぎちゃうこともあるけれど。
もっとみんなから僕に要求があって欲しい。
こうしたい、あーしたい。
こうしたかった、あーしたかった。
全てはリーグ戦で勝ち為。
カフリンガの練習はけっこうばちばちしている。
空いている時間はみんなで意見交換している。
その姿を見ているからちょっと生ぬるさを感じてしまう。
だからそれを知っている僕らがチームに刺激を与えていかないといけない。
現状フエンテは14名くらいの選手層の中から11人のメンバー枠を争っている。
争わなくても、来れば出れちゃう感じでもある。
カフリンガは25人の選手に対し14人のメンバー枠を争っている。
11人がベンチにも入れないと言うこと。
今節もNo11小宮山、No15関、No24高梨、No13吉田幸と主力で出ても十分おかしくない選手がメンバー外。
みなメンバーに入る為に必死。
そんな競争力が必要。
とは言えもう残り4試合。
<1年で1部リーグ復帰!>
を合言葉に活動してきました。
集大成。
絶対4連勝。
そして1部復帰。
不安と希望が半々。
でも
勝ち続ける。
その為に
今を精いっぱいがんばろう。
そして40歳単独得点王狙っていきます!!
次のブログは~
No18長谷川泰平。
今年一番期待していました。
でも怪我でちょっと出遅れて。
社会人1年目の荒波に揉まれ悪戦苦闘中。
でも一番期待しています。
隣の清瀬市出身。
地元で活躍する社会人の良い見本的な選手になって欲しい。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件