草野球 魔の初回

  • #26
    2012年03月04日 00:08 visibility126

今日草野球をしてきました


場所は東京都世田谷区



先週できなかったのでストレス溜まった状態で試合に臨みました。


このチームではお世話になるのは二回目


9番捕手で先発でした

自分でも理由はわかりませんが



初回が全てでした。



投球練習を受けているとき


いやアップの時からおかしかったのかもしれません


緊張していたのか



身体が思ったように動いてくれませんでした


セカンドへの送球は荒れてしまい


先頭打者を内野フライに打ち取ったかと思えば

投手と一塁手がお見合いしてヒットになり


相手はバントエンドランを敢行


私はその時中腰の中途半端な姿勢だったためか

捕逸を犯し


二塁ランナーの三盗に悪送球

どうにかショートのカバーで事なきを得たものの


打たれて失点




結局チームメイトの声かけ、叱咤のおかげで二回からは落ち着いてプレーでき、エラーを犯すこともなかったのですが



最終回にバントのサインを見逃しました


流れは変えられず結局3ー3の引き分け




とても悔いが残りました




私の唯一のアピールポイントである肩がこれでは話になりません




捕手があせっちゃいけないのに焦りました。




チームメイトからは

送球に気を使いすぎている
縮こまってプレーしている
思い切ったプレーを!


と声をかけて頂きました




また派遣審判がついての試合は初めてだったのですが、



ストライクでも捕手がこぼすとボールになり



改めてキャッチングの大切さを学びました。







課題は数え切れませんが





一つ一つ解消し




チームの正捕手目指していきます!

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。