新鮮な海の幸?瀬戸内海編!(非野球ネタ)


仕事で岡山県倉敷市の児島(デニムで有名な所&瀬戸大橋の本州側最後の街)に行きました。
ここは瀬戸内海に面しており、魚介類がおいしく食べれる街で、その日は宿泊する予定でしたので夕食が待ちどうしく、涎を出しながら仕事していました!
【以下寿司割烹のカウンタ−で取引先社長と私の会話+板さん)

社長:Tさん今日はおもいっきり瀬戸内の魚、沢山食べてくださいね!
私:ほどほどに。お任せします。(内心うきうき)
社長:板さん!今日は東京から大事なお客さんだから美味い魚たくさん出してね!何ある?
板さん:お勧めは地場の魚とタコです。
社長:じゃぁ〜それ入れて刺し盛りでいこうか!
私:(内心ヤッタ−とガッツポ−ズ)
社長:Tさんここは冷凍物無く、新鮮な物しかありませんから期待してくださね!
【板さんが魚をさばき始める】
→社長との会話中何気なく板さんの手元を見てびっくり!
  なんと!何とか水産と書かれているビニ−ル袋から冷凍された赤貝を水で溶かしていました!
私:。。。。新鮮な物?冷凍物あるじゃん(内心)→でも全部おいしくいただきました。ご馳走様でした。(画像はイメ−ジです。)
  


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。