どこがセキュリティ−!?七不思議王国中国。。。

先日、渡航した中国地方都市の空港で国内線に乗った時の話。

50代の取引先部長(注:ホモではありません)と地方空港から上海に帰る時、セキュリティ−厳しく手荷物は二回もレントゲン検査を受け、その都度、外国人の為パスポ−トの提示を受けました。検査後、逆U字型になったゲ−トをくぐる事になり、身につけている時計、アクセサリ−、カメラ等を外してゲ−トの真横にあるトレ−の上に載せ、同行者はウェストバック持参していたのでそれも同様にトレ−に載せました。その後、ゲ−トをくぐり、何も感知されないと、トレ−の上の時計やアクセサリ−等を身につけてよく、んっ?よく考えると。。

んっ!?同行者のウェストバックはレントゲンにも感知機にも通してないぞ!
この中に拳銃やナイフが入っていたらどうするんだろうと考えたら怖くなりした。最近の中国は怖いですからね。。。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。