〜1967〜1981生まれの皆さまへ!「少年チャンピオン」世代


う〜ん(^−^)
皆さん知ってますか?
「ドカベン」ってマンガ?

自分が「漫画」をよく読むようになった時は「少年チャンピオン」が全盛期だったと思います。
それは、1970年代〜♪(今から、30数年前)
ビデオもCDなんかありません。(コンビニも!)

まだ、自動販売機も少なかったな〜♪
コーラが250mlで確か¥60でしたよ〜(^o^)丿(ドクターペッパーが・・・・・・・\(◎o◎)/!)
マックが、初めて「日本」で・・・・・・・並んだな〜(笑)自分は「上野」で!
知らないだろうな〜今の人には(^o^)丿

ちょっと話が脱線しましたが・・・・・・・

「ゆうひが丘の総理大臣」
「ドカベン」
「エコエコアザラク」
「魔太郎が来る」
「750ライダー」
「しまっていこうぜ」
「がきデカ」
「ブラックジャック」
「マカロニほうれんそう」
「月とすっぽん」・・・・・・etc・・・・・
めちゃ、面白かったな〜\(^o^)/
ちなみに¥150だったな〜♪(週刊誌)あのころ1日のおこずかいが¥50でした〜♪(駄菓子屋我慢した思い出が!ベビーカステラやあんこ餅、梅ジャムを!)

先端技術はなかったけど、人と人の思いやりはたくさんあった時代でした。
そう、「ちびまるこちゃん」と同じ時代でしたね。
知らない親父によく怒られました・・・・・・・!





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。