森本&本田、移籍ならず。

おはようございます。(゜o゜)


日本時間1日深夜3時が、移籍期限の時間でしたが、ノバラの森本のキエーヴォ移籍、CSKA本田のラツィオ移籍、両名とも移籍発表とは、行きませんでした。(´Д`)


【森本の移籍の件】
(背景)メディカルチェックで膝の状態がよくないようでダメになった。ってか、森本ってインフルエンザだったのでは。インフルエンザでメディカルチェック通るのか?(;´д`)


おかしいとは思ったんですよね。フジテレビの深夜のスポーツニュース番組『すぽると』で、緊急的に移籍が決まったとの報道。しかし、どこにも、そんなニュースはない。すぽると独自の取材なのか、メディカルチェックを受けただけで勝手に移籍と判断をしたのか。(゜ロ゜)


いずれにしても、誤報。よくもまぁ、誤報を自信もって緊急扱い的に報道できるもんだ。スポーツ新聞でも、意外と誤報は見かける。各社、一面を競い合うし、印刷の関係で、その時の予想で書いちゃうのかな。それも、おかしな話だよね。予想で一面にかいていいのか?ただ、売るためになんでもアリなのか!?(゜ロ゜;


ただ、スポーツニュースは、一面とか売上とか関係ないはずだ。なのに、誤報。いかに、いい加減な取材なのかが伺える。編集室の誤った判断か。いずれにしても、今日の『すぽると』で訂正をだすのか、何も触れずただ、決まらなかったと報道するのか、注目したい。( ̄^ ̄)


誤報を簡単に流す位だから謝罪とかしないと予想できるけどね。まぁ、信頼はこうやって、されなくなっていくんだろう。(^_^;)


【本田の移籍の件】
(背景)移籍金で折り合わない。もしくは、支払い方法に問題ありか。一括か分割かで、こじれた報道もある。(--;)


これは、予想通りというか、怪我人を冬の移籍でとるのか疑問だった。イタリアリーグは不況だが、ロシアリーグは不況ではない。それに、CSKAは、チャンピオンズリーグも控えてる。決勝トーナメント1回戦、相手はレアルマドリードだが…。(-_-;)


戦力を落としてまで放出する必要はないわけで、希望額に届かなければ売る必要はない。ラツィオは、外国人枠も作って、獲得を試みたが、値切ったから失敗。結局、戦力をあげるつもりが、外国人枠を作るために選手を放出して終わったという、戦力ダウンで幕を閉じた。(*_*)


何事も交渉だから、双方にうまくいかなければ破断も多いですよね。両名とも移籍してほしかったが、移籍せずに、残留したチームで貢献してから、夏に再度、移籍を考えてほしいです。両名ともガンバレ。(^-^)/


アデュー( ̄ー ̄)。

sell移籍

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。