7/16(祝) 家族でボウリング

 今日は妻が用事でいなかったので、子供達を連れてラウンドワンにボウリングに行ってきました。

 

 祝日なので朝割投げ放題で後ろに待ってる人が来たら4ゲームで終わりかもと思いながら早めに8時半くらいに着くように行きましたが、なんとかドリンクバーの延長が切れる3時間ちょっと存分に遊ぶことが出来てよかったです。

 

 長男・次男と私・娘の2レーン確保出来たので、長男次男が13ゲーム、私が14ゲーム(娘は途中で休憩したので6ゲーム)とたくさん投げることが出来ました。スコアはこんな感じ。

 

 1ゲーム目 129 ⑤
 2ゲーム目 185 ①
 3ゲーム目 186 ①
 4ゲーム目 194 ①
 5ゲーム目 201 ①
 6ゲーム目 171 ①
 7ゲーム目 125 ②
 8ゲーム目 188 ①
 9ゲーム目 147 ③
10ゲーム目 181 ②
11ゲーム目 169 ①
12ゲーム目 171 ④
13ゲーム目 208
14ゲーム目 176 ②

※○内はスプリット数

 

 しっかし今日はあまりにもスプリットが多く出過ぎて本当に嫌になりました。

1ゲームでスプリット4回とか5回とか出たらマジでやる気なくなります。

 

 1-3番ピンの間に決まったと思った時でさえスプリット、ストライクダブルで次にターキー獲るぞと思ったらスプリット、9フレームまで170以上出して10フレームの最初でストライクかスペアとれば200出るっていう時が6回あったのですが、そのうち4回は10フレームの最初でスプリット。もうマジでふざけんなって感じでした。

  

スペア:51(34%)
ストライク:55(37%)
スプリット:25(17%)
アベレージ:173.6

 

  それでも2回200超があったし、スプリットメイクも5,10ピン残しと5,7ピン残しの2回出来て、アベレージも170超えたのでスコア的には結構良かったです。なかなかアベレージ170超えることはないので・・・。

 

 あんなにスプリット出まくらなかったらあと2-3回は200超出てもおかしくなかったです。後半まったくストライクでないゲームが数回あったのにストライク率37%あったのもまあまあ良かったかな。

  

【歴代スコアTOP20】
1位 2015/04/10 245
2位 2014/08/02 225
2位 2015/02/20 225
4位 2015/11/21 217
5位 2017/12/17 216
6位 2014/08/10 215
6位 2015/04/27 215
8位 2015/02/20 213
9位 2014/08/28 209
9位 2015/02/06 209
11位 2018/07/14 208←ココ
12位 2015/11/21 206
13位 2015/02/06 205
13位 2015/06/26 205
15位 2014/08/23 204
15位 2015/02/20 204
15位 2015/11/14 204
15位 2018/04/30 204
19位 2014/10/30 203
20位 2015/03/30 202
-------------------以下ランク外
21位 2014/07/26 201
21位 2015/11/21 201
21位 2018/07/14 201←ココ

 

  歴代スコアにも2つランクインしました。

 

 料金は朝割適用で小学生2名無料で1290円×2、私と次男はマイシューズがあるので、長男と娘だけ貸靴370円×2、ドリンクバー(1時間延長+100、クーポン-100)300円×4、かき氷600円で5120円でした。

 

 自分だけで行くと20ゲームやって1290円+マイシューズ+ドリンクバー300円としても1590円ですむので、やっぱり家族で行くと高く感じます。まあたくさん遊べて子供達も喜んでいたのでよしとします。

 

 帰りはスシロー行ってお昼ご飯食べて帰りました。みんなドリンクバーとかき氷のせいであまりおなか減っていなかったのか4人で3120円と激安でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。