
私は、東北地震の寄付に、いくらするのが、適当なのか?
-
-
oneman
2011年03月18日 13:06 visibility315
仮定( )して見ます。
①総計いくらの支援金が必要なのか? (1,000億円)
②国民の何パーセントが、寄付をするか? (10%弱・1,000万人)
③私は、上流、中流、中流の下、下層民の、どの生活レベルに有るのか? (中流の下)
④私の他人に対する思いやり度、暖かい対応度は、どのレベルに有るのか? (平均レベル)
と、其々仮定すると、“一万円弱”と云う答えが出て来ます。
被災地の、人、地域に関して全くの白紙の、一般寄付該当者としては、
実際の寄付額よりは、かなり多い様に思います。
お香典、お歳暮、等から推測すると、せいぜい5,000円位が相場なのかなと?
「馬鹿ヤロ~~・! 寄付は、善意だよ・!
何かをしなければと云う暖かい思いやりの心なんだよ・! 」
「ハイッ・! 仰る通りです・! 」
取り敢えず昨日相場通りを、中央共同募金会(00170-6-000518)へ
追伸;実は、此れからの方が、重要なのです。
平成23年度の予算が、国会を通過しましたが、平成23年度の予算執行後(平成24年3月末時点で)
赤字国債累積残高は、1,017兆円に成ります。
国民一人当たりの、納税必要額は、850万円です。4人家族ですと、一世帯当たり、3,400万円です。
もう一軒の住宅ローンを組んだ時の支払額です。5,000円の寄付どころでは、有りません。
福島原発は、東北地方をフッ飛ばしますが、“日本国債暴落”は、日本をフッ飛ばします。
統一選挙前の選挙民のご機嫌を取る、各家庭の計画停電を、
経済活動に要する電源よりも優先するのは、本末転倒です。
先の、天皇陛下の声明に続いて、管総理の、「東北大震災が経済活動に、
悪影響を及ぼさない様に全力を尽くす」位の声明を出す必要が有るのではないでしょうか?
ニューヨーク発の円高、G7の、円高協調介入、何となく、リーマンショック後の、
日本発の世界経済危機の回避、日本国債暴落を睨んだ援護射撃、と感じたのは私だけでしょうか?
対応が、敏速で、気持ち悪い位、好意的ではないか?
河村名古屋市長が、連続当選し、議会も同派が第一党に成りました。
管総理も、衆参捩じれ国会の元凶で有る参議院の廃止、衆議院議員の削減、
小沢さんがしっぺ返しを食った、公務員の削減、等を“民主党マニュアル”に盛り込み、
正攻法で取り組んで貰いたいものです。
小さいやかんは、すぐに煮え立つ。小さいやかんの戯言です。
私の様な、浅学の者が大それたテーマをスミマセン・m(__)
-
navigate_before 前の記事

計画停電;人災が天災を大きくしている・\(≧m≦)/
2011年3月14日 -
次の記事 navigate_next

東電の判断ミスを正せ・\(≧m≦)/
2011年3月15日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る