最近のチーム状況

ここのところのワールドカップ効果もあり、全然プロ野球を観ていなかったんですが、ジャイアンツはどーしちゃったんですかね。一体。

さてさて、そのジャイアンツもさることながら、我が草野球チームNEW Blue Winds も絶不調!

まあ、今は投手の要の選手が九州に飛ばされており、投手力的にはかなり弱いのですが、いやーそれにしても打てない打てない。
あまりに打てないのでこの間気晴らしに試合後、お好み焼き屋を予約し、そのあとメンバー全員とそのとりまきでボーリングに行きました。

かなり沈んでた空気も明るくなり良かったと思ったのもつかの間。。。。

まず、お好み焼き屋でひとりの選手が、飲むわ飲むわ。。。


案の定、ボーリングに行った頃にはかなりできあがっていて、気づけばなんか「ROUND1」と書いてあるボーリングのピンの形をした着ぐるみをかぶっている奴がひとり。

あいつだ。。。。


当然、「お客様!」と店員が駆け寄る。
そしてみんなで謝る。「ほんっとごめんなさい」


しかし、当の本人はなぜか「いぇーい!」と大はしゃぎ。

「こいつ、絶対コロス」と思ってる矢先、今度は「バンッ!」と凄い音。

なんだ!?

と思ってみてみるとやはりまた奴だ。。。。


「今度はボールを後ろに投げやがった!」  

もういい。。。。


そして他にも、あまりに黙々と投げ続けて完全に自分の世界にはいっている奴がひとり。


「大丈夫か?」あまりの真剣な姿勢に疑うメンバーたち。そう、彼は負けず嫌いなのだ。。。


そんなこんなで、楽しいはずのひと時も終わり、リフレッシュしたメンバーたち。

「さあ、新たな気持ちで望もう」と翌週試合の日。足を引きずってる奴がいる。まさか。。。


そう、奴だ。。。。あの日酔っ払って騒いでた奴。

「知らないうちに捻挫せたみたいで。。。」
なんて悲しい事言うんだろう。
そして、「肘が痛くてボールが投げれません。」とまた別のメンバーが。あの日黙々と投げていた奴だ。。。

せっかくのリフレッシュ計画がこんなことになろうとは。。当然試合もまた負けた。

こうなったら。。。。。。。。。。。

「次回は夏の合宿で清里の牧場で乳搾り大会!」

こんなことで負けない僕であった。。。。つづく

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。