お久しぶりの投稿&チームのお知らせ

前回の投稿から3年が経ってしまいました。

LaBOLAの皆様どうもお久しぶりです。

本日は自チームのお知らせと軽い近況報告をば。

 

【お知らせ】

MUSASHIベンチャーズのロゴマークを変更します

 

2021年に私設草野球リーグ「へたっぴリーグ」に加盟して10周年ということで、ロゴとユニフォームを一新することにしました。

キャップロゴマーク

 

胸ロゴ

 

背番号・ネームフォント

 

いずれも自分が無料・商用可のフォントを探して作ってみました。

 

チームは現在慢性の人手不足で毎試合助っ人を募集するという状況。

これも自分のチームマネジメントが招いた結果だと痛感しております。

 

グラウンド確保→人数少ないと金銭負担大→中止→グラウンド確保→中止

を繰り返し、

「あぁもうチームとしてどうせ中止になるんだろうな」

となり、

活動を増やすために対外試合を組んでも人数が少ないので助っ人を頼む状況になるも、

「あぁなんだ、自分がいかなくても活動ができるじゃない」

となり、オリジナルメンバーが来ない状況を招いてしまった一つの原因かなと思います。

 

もう一度、チームを作り直さないといけない状況になっているのかもしれません。

とは言うものの、既存の選手がまた戻ってこれる環境もまた残さないといけません。

 

もし自分が何らかの形で自分で作ったチームから離れることになってしまう状況になった時を考えていくと、このままではタスキを渡すことはできないなと思ってしまいます。

チームを潰すのは簡単ではあるのですが、

「経験の浅いプレイヤーが自分がやりたいポジションの経験値を高められる、ブランクがあって不安な方がリハビリ目的で参加できるチーム」

をモットーにするチームはそうそう無いと思いますし、このようなチームは必ずや需要があると思っております。

 

難しいチーム運営にしてしまったのは自分が招いたことなので、責任を取って立て直してから色々考えていきたいと思います。

 

【近況報告】

6月下旬に長年住んでいた家を引っ越しました。

場所は詳しくは言えませんが、電話番号と衆議院の小選挙区は変わらないが、郵便局の本局が変わった(郵便番号の上3桁が変わった)という感じでしょうか。

 

深夜に騒音がないという状況で寝られるというのは幸せなことなんだなぁと思いながら寝ております。

 

なお、最近風邪をひいてしまい、内科に受診(肥満対策で血液検査を2ヶ月に1度受けているついで)したところ、肺炎の症状はないとのことで、安心しました。

 

あと3年の間に、右肩について病院に受診しまして、適切なリハビリを行い、昨年末で卒業(?)できました。

自分で行うリハビリを教えてもらい、現在それをサボるとリリース時に痛みが出るという感じになっています。

やはり、肩のことは肩関節専門医に受診しないといけませんね。

 

今後はちょくちょくLaBOLAを使っていろいろ書き込んで行こうかと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。