大分vs湘南@大銀ド・現地レポ1☆前半編/福島レンタル移籍組

  • sweet
    2014年11月27日 07:42 visibility482

おはようございます!

湘南ベルマーレと業務提携を結んでいる福島ユナイテッド。

その福島ユナイテッドに今季レンタル移籍していた5選手の去就について昨日、クラブから発表がありました。

---
契約満了

MF猪狩佑貴選手
FW河野諒佑選手


---
期限付き移籍期間延長
(2015年2月1日~2016年1月31日)

FW田村翔太選手
MF安東輝選手


---
完全移籍
DF村岡拓哉選手

---
契約満了でクラブを離れる猪狩選手と河野選手の新天地が、早期に決定・発表されることを願っています。

福島ユナイテッドさん&サポーターのみなさん、
今季の5選手へのサポートありがとうございました。

これからも、いっしょに、5選手の活躍を見守っていけたらと思います。


遅くなってしまいましたがリクエストにお応えして、最終節のレポを書いていきますね。

---
11月23日
京都でJ1復帰を決めてからちょうど2か月。最終節の朝。


8時57分小倉駅発の特急ソニックで大分へ


11時。始発のシャトルバス(片道360円)に乗車

マッチデープログラムの表紙は、かつて湘南に在籍した阪田章裕選手

見た目はめちゃめちゃコワそうですが(笑)、とっても優しいそうです!

YOUさんたちが、前日16時に場所取りに行ってくださって、4番目に入場出来ました。

周りは、今季ほとんどのアウェイでお見掛けした皆さんのほか、

普段はメインやバックスタンドで観戦されていたサポーターさん、

最終節ということで思いきってアウェイにきてみたといったサポーターさんも含めて、入場時に50人強、

キックオフ前には150人余りの湘南サポーターが集結!


席に荷物を置いたら、まずゴハンの買い出しに♪(笑)


日田焼きそばと、中津からあげをいただきました。


コンコースで無料のクリアファイル(真ん中に、早稲田時代に島村選手の後輩だった松本玲くんが載っている)を2枚もいただき


グッズ売店では、ニータンの下敷きを購入して再び応援エリアへ。


☆☆☆
13時
ピッチでは、12月13日から広島で開催されるプレミアリーグ参入戦に出場する大分トリニータのユースからご挨拶。


同時に、来季トップチームに昇格する3選手の紹介がありました。



U-19日本代表でもお馴染み。ブラジルW杯では日本代表メンバーのキャンプにも同行した坂井大将選手。


夏に静岡で開催されたSBS国際ユースで、
不調に終わってしまったU-19代表でしたが

私の目にキラリと光ったのが、ガンバの左SB内田裕斗選手と、この坂井大将選手。

坂井選手のほかに


佐藤昴洋選手と


姫野宥弥選手

ユースからトップ昇格。いいですね♪


☆☆☆


13時15分

このあと、今季ラストのメンバー発表。

選手ひとりひとりの名前が呼ばれるたびに、サポーターも渾身の想いを込めて叫びました。


そして両チームともにGK練習開始でさらに会場のボルテージはアップ




☆☆☆
13時24分


全体練習開始






↑前のお兄さんが武富選手の背番号を書いて持っている紙は

なんと「履歴書」


この朝だったか、前日か。

武富選手の柏へのレンタルバックが新聞報道されたなか、

「来年も湘南に残ってほしい」
そんな気持ちを現したくて

でも書くものがなくて、

持っていた履歴書にこの場で書いたようです。


このお兄さんの就職を案じた私たち(笑)

でも

自分の就職よりも、武富選手の湘南残留を願うこの
履歴書に書かれた背番号39武富選手へのお兄さんの想い

届くといいです。



☆☆☆


この試合を吹くことになった西村主審(中央)



亀にゆかりのある
大分戦とあって

亀川選手に絶対にメンバー入りしてきてほしかったサポーターさんもたくさんいたことでしょう。

ここ2試合、メンバーから外れていましたが、お見事!

しっかりとメンバー入りしてきました。


☆☆☆




☆☆☆



円陣


ダッシュ



湘南ボールでキックオフ




しかし
前半7分
一瞬でサイドを破られ、大分さんに先制を許してしまった湘南




一瞬、札幌ドームの札幌戦の悪夢がよみがえりそうになりました。

でも大丈夫!!
ここはドームだけど屋根が開いてる。

ちゃんと湘南の風が起こせる♪


ゴールを奪われたのは悔しかったけど、大分の選手たちの


この喜び方。

湘南の対戦相手でなく
ぶらりと見にきた試合だったら
きっと応援してしまったと思います。

☆☆☆
大分さんの気持ちを感じて、尚更この試合は厳しい試合になると感じました。

でも湘南は、絶対に追い付くし、勝つ。


そう思いながらピッチを見てみると、湘南の選手たちもすごく冷静でした。

札幌戦のときには先制されて
(ぺしゃん)
そんな音が聞こえたような空気もありませんでした(笑)


☆☆☆
そして前半21分
あの亀川選手の弾丸ミドル!!

応援席から、その弾道の全てと、背番号26がしっかりと見えました☆

興奮し過ぎて写真、ありません(笑)


大分側のゴールでしたが、あれを向こうのゴール裏からも観てみたかったですね。

亀川選手いわく
「100回に1回しか観られない」とのことですが

是非来季、湘南サポーターの真ん前で決めてみせてくれるのを楽しみにしていたいと思います。


来季の亀川選手のキャッチフレーズはハイドロポンプで決まりでしょうか。

湘南サポーターの漢字職人さんたちの当て字のセンスに期待しています(笑)


☆☆☆
両者共に意識の高く、激しいぶつかりあいで
かなり見応えがありました。


1-1であっという間に前半終了

後半につづく。
















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。