宮崎キャンプ練習試合☆FC岐阜vsザスパ草津@生目の杜(途中)

  • sweet
    2012年02月16日 21:20 visibility375

今日は3日ぶりに宮崎で夕陽が見られました☆


キャンプの疲れと3日連続の雨とで憂鬱気味だった選手も少しは元気になったかもしれません♪
明日からは晴れのお天気が続くようです。

今日は野球のSoftbankさんの紅白戦、それからセレッソさんの紅白戦(これは富山サポーターの友達に話したい嬉しいサプライズが☆)そのあとちょっとだけサンフレッチェさんの8vs8のミニゲームも見られて

私もすこしキモチが晴れやかに(笑)


その辺りはまた明日以降に書くとして
ラボ友の岐阜サポーターさん御待ちかねのこの試合レポートです☆



メンバー名は適当すぎるくらい適当にかいておきます。

岐阜さんの試合はいままで結構見てたので合っているかもですが(だといいな)

1本目
私なりに見た感じを書くと

野田恭
野田明、池田、関田、33
井上、服部、三田、染矢
佐藤、ブルーノ
だったような

33着てたのは誰だろ



草津は
内藤
杉本、27、御厨、保崎、ヘベルチ、松下、熊林、
後藤、リンコン

8番誰かな。
27も誰?本来5番の中村選手にも見えたのですが、期間限定で写真を適当に載せておくので
草津のサポーターさんと岐阜のサポーターさんで出場メンバーに興味のある方は答え合わせしてみてください。



そして良かったら私にもメンバー名の正解を教えてください(笑)

友達に伝えるとかは全然いいのですが
ツイッターやたくさんの方が目にするblogなどには載せないようお願いします。


1本目はやや草津ペースだったけど点も動かなかったし
特にメモッてあるポイントはありませんでした。


この会場はちょうど1年前に
大好きだった松田直樹と最初で最後に話せた場所だったので
なんかそのことを考えちゃったら最初のほう試合に集中できませんでした。



2本目は草津はメンバーそのまま

5分くらいでケガ明けの御厨さんが栗田選手かな?よくわからないけど26番の選手と入れ替わり


岐阜は
多田
冨成、野垣、田中、村上
阪本、ハンジェ、川島、地主園

梅田、山崎

全入替


2本目は岐阜の短いパスがテンポよく繋がり
15分くらいまで圧倒的に岐阜ペース


草津が1本目と同じメンバーで続けてでていたからか
体力的にプレスが緩くなったのもあるかもしれないけど

左の阪本くんと村上くんがサイドを何度も崩してセットプレーの機会をたくさん演出

阪本くんの動き出しの良さとボールキープのうまさ

村上くんのクロスの質は
何度もメモッてありました。

2本目はとにかく1本目よりも攻守がめまぐるしく変わって見ていて面白かった♪

結構攻めていた岐阜でしたが草津もGK内藤くんが何度もパンチングでナイスクリアを連発、ゴールを死守

結局2本目までスコアレスドローとなりました。


いちおう2本目の草津の雑感もすこし書いておきます。

まずは草津のGKとして90分出場した内藤くん。
富山のときに少し見ていた選手なんですが
富山にいたときよりも全然コーチングの声も出ていてうれしい驚きでした!

落ち着いて最初の判断(出るか出ないか飛び出しの見極め)が出来ていたのでミスもまったくありませんでした。

それから
草津は保崎くんと後藤くんの連係

彼らのパス交換で岐阜の守備をひきつけて
守備が薄くなったファーサイドの杉本選手にクロスを入れるなどして
試合に動きを生んでいました。


それから草津の背番号8の動きがかなり良かったです。


3本目
岐阜は
時久
冨成 田中 川島 村上
阪本 ハンジェ 野垣内 尾泉

梅田 山崎


草津は3本目からガラっとメンバーを替えていて

松本
星野 小柳 栗田? 中村?
林 山本 櫻田 小林
ソンヨン 土井?

合ってないかもなので
草津サポーターさんと岐阜サポーターさんで写真みながら答え合わせしてください(笑)


3本目
なんとですね


スタンバイしたのにレフェリーが居ないという不測の事態が起きました(笑)


走って出ていくレフェリーの光景はなかなか見られないから
私的には面白かったんですが(*^_^*)


この三本目は開始3分でGKのトキさんが右足を怪我してしまって
また多田選手がGKに入りました。

トキさん心配です。


3本目になってやっと点が動きました。

13分に左のクロスから草津の林選手が浮かし気味にふんわり頭で撃ったシュートで先制

GK多田選手がちょっとポロっとやってしまって(キャッチしきらずボールを落としてしまったらゴールラインを割ってしまった)


でもその1分後には岐阜も梅田選手がゴール向かってやや左側から決めて同点に


岐阜は26分に阪本くんがちょっと接触プレーから足を痛めてしまって
地主園選手がもういちどイン


再び点が動いたのは
33分
左クロスからファーサイドでほぼフリーになったスペースに抜け出した林選手がまた頭で決めて追加点


この結果
岐阜1ー2草津
となりました。



40頃に林選手に代わって横山選手がそのままボランチにはいっていましたよ


メモをそのまま文章に起こして書いてしまったので
ものすごく分かりにくいと思いますが
練習試合のだいたいの流れが伝えられたらと思います。

あとは写真を追記しておくので私のこの適当レポートの補足資料になればと思います。


m(__)m























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。