開幕戦☆甲府vs栃木SC@中銀スタ・早足レポートその2(前半編)

  • sweet
    2012年03月08日 20:01 visibility155

前半にダヴィのゴールで失点


あれ?と思う感じで抜かれて
守備陣が慌てて追う形になっての失点は

宮崎キャンプの練習試合でも何度かあった失点の仕方でした。


栃木SCの今年のサッカーにリスクがあるとしたら
あのポイントなんだなというのを
本番で再認識


苦い経験でしたが
開幕したばかりのこの段階で味わえたのは逆に良かったのかもしれません
(’-^*)ok

前半は
ぬかるんだピッチに足を取られてボールを奪われたり

甲府のペースにのまれて焦りからミスも連発してしまったり

前半は0ー1で終了



~~~

そして後半!
雨が降り、どんどん下がる気温と反対に

柳川選手が気合いの半袖で登場♪


ポニョと柳川さん二人でしっかり後半に入る前に話し合いもしていました☆


後半キックオフ☆



サポーターも気合いを入れ直してリスタート!

開門直後はゴール裏の栃木SCサポーターエリアこれだけしか開放してくれないのかぁ

足りるのかなぁとか思っていたのに


悲しいかな全然足りてしまいました↓↓


栃木→甲府のわりと近距離で
開幕戦なのに

これだけしか栃木のサポーターが集まれなかったのはちょっと寂しかったです。

さっそく日曜開催の悪影響が出てしまったかな。とも思いますが

ま!でも、ここから増えていけばいいのかな♪





ここでちょっと甲府の戦力も振り返ります。

高崎くんもダヴィも目立ったけど私の目に止まった甲府の選手は柏くん!

柏くんは大学時代から彼が活躍しなかった試合を見たことがない(笑)!!ってくらいコンスタントに活躍している選手

大学時代から試合にでずっぱりな選手なので
まだ年齢は若いけど試合経験値はかなり高いものを持っていると思われます。

若年寄り!!じゃなくて
若ベテラン!!

この試合でも栃木SCは彼に手を焼いたと思います。



↑それと攻撃陣でもうひとり目に止まったのは堀米くん

柏くんと同じく山梨出身でしかも堀米くんは甲府ユース出身


ヴァンフォーレ魂のかたまりみたいな若武者の自由で動きのあるプレーは敵目線からはかなり厄介でした
(^_^;)


柏くんと堀米くん
二人もボールを運ぶ選手がいて
素早いパスを繋いでいく城福サッカーが
悔しいけどこの日は
はまっていた感じがしました。

厄介だったといえばこの選手も忘れてはいけませんね!!


テル。
渋~いところで何度も何度も栃木SCのチャンスの芽を摘まれました。


後半13分過ぎ


栃木SCサイドは左SBデヒョンとFWクッキーの投入準備


おそらく臼井くんと廣瀬に代えて投入する予定だったと思うのですが


そのときでした!


臼井くんのスルーパスから廣瀬がGOAL!



二人の交代は取り止めになり試合はそのまままのメンバーで続行に

戻ってきたクッキーが控えメンバーと

戻ってきちゃったよ(笑)!!ただいま~と言わんばかりにハイタッチしていたのは和みました☆


このときもまずはマコちゃんにタッチしていたクッキー

二人の仲の良さにこれからも要注目[d272]

このときまだ時間は
後半15分
さぁ試合はここからだぞ♪と盛りあがったのですが
、、、


つづく




































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。