開幕戦☆甲府vs栃木SC@中銀スタ・レポート(後半編)

  • sweet
    2012年03月09日 07:32 visibility175

おはようございます♪
ヾ(^▽^)ノ
早速レポートのつづき
甲府戦最終回です!

~~~
廣瀬のGOALで1ー1の同点に追い付いた後半15分

反撃を開始するのに申し分のない時間帯で

栃木SC
盛り上がりました!


ところが


同点になってから10分

ここで先に動いたのは甲府ベンチでした。


60分にも堀米くんから片桐選手に交代させていた甲府は

70分にもテルに代えて井澤くんを投入

先に勝負に出たこの采配がこの日の試合を決めました。

この井澤くんが左サイドをドリブルで駆け上がると
角度のないところからクロス

これをダヴィが決めて再び甲府さんが勝ち越しに成功

同点に追いついて
これからさぁ巻き返すぞというところで甲府さんに奪われたこの追加点は
栃木SCにとってかなり痛手でした。


同点にした後に点がとれなかったことを

栃木SCの選手たちも問題点に挙げていたし悔しいと言っていました。


栃木SCベンチが動いたのは75分過ぎ

去年も75分過ぎに初交代が行われることが多かった栃木SCですが

流れが良くないときはあと5分くらい早く交代が行われるといいなぁというもどかしさがあります
(*^_^*)

でも今回は60分頃取り止めにしたにせよ
一応クッキーとデヒョンを投入しようとベンチが動いたんですけどね★


76分になって
サビア→クッキー

クッキーは16分遅れの投入となりました。




この日の入場者数


↑その2分後には
廣瀬に代えてナッツも投入
廣瀬は足をひきずって歩いていましたがその後大丈夫だったでしょうか?





サイドハーフのボリくんも得意なドリブルでボールを前線に運び、何度もチャンスを狙いましたが

↑この1枚の写真を見てもわかるように甲府の選手がボールを持った選手にあらゆる角度からマークについていて


逆にどことなく選手の距離感が良くなかったこの日の栃木SCは


シュートまで行けないもどかしさがたくさんあった試合になりました。


↑甲府さんは左サイドバックの石原選手がスローインの際に遅延行為判定を取られこの日2枚目の警告となり退場に

敵ながらあれはちょっと可哀想だなというか厳しい判定だなと

ピッチ上の栃木SCの選手たちも同じように思ったのでしょう、石原選手を労っていましたね。

一人少なくなった甲府さん

でも残り時間はあまりありません。


甲府さんはFWの高崎くんを下げて守備の佐々木翔くんを投入(神奈川大学出身のルーキー。インカレのサイン会で賑やか・面白かったコたちのうちの一人ですね。笑)

1点を守りきって勝つというメッセージを感じたのに対し

栃木SCは右サイドバックの臼井くんを下げ大和田さんを投入



一点ビハインドだったので点を取りに行くためにいつものパワープレーか☆と思いきや、

普通にディフェンスラインに投入されていました。



アディショナルタイムは4分ありましたが

そのまま試合終了




1ー2

悔しかったですね!!


メインスタンドに歩いてきた選手もすごく悔しそうでした。

でもスタンドを見上げた選手たちの真っ直ぐな目

頷いた選手たちの目には心に何か期するものを感じました。


日曜日の大分戦が楽しみです♪


目の前の一戦に一喜一憂しながらも
目の前の一戦に一喜一憂してるだけじゃダメだったということを
夏の大失速という、大きな痛みを伴って体験した昨年の栃木SC

長い目でシーズンを捉えることの大切さを知ったその経験が

『まだ42分の1だよ(笑)』この日の栃木SCのサポーターのみんなに言わせてくれたのかもしれません☆

ホーム開幕
盛り上がって行きたいと思います♪

p(^-^)q











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。