今年の私の『推しチーム』[d136]

  • sweet
    2012年03月10日 18:51 visibility189

『梅は咲いたか 桜はまだかいな?』

J1も無事に開幕しましたね♪勝利で飾れたみなさんおめでとうございます!
でも今日結果が残せなかった選手もチームもサポーターさんも落ち込むことなかれ☆


この開幕戦の経験や今日感じた想いを
最終節までにどう活かせるか

最終節に胸を張れるか笑えるかどうかが大事[d230]

頑張っていきましょう♪

JもJFLも日程が全部出たし

あとは

大学サッカーリーグ日程発表はまだかいな?
と思ったときに
先に書いたそのフレーズが頭に浮かんできて

検索していたら

同タイトルのMetisの曲に今日出会いました!

東日本大震災から1年を迎える前日に出会うなんて
なんか特別な意味があるのかなと思ったし

すごく素敵な曲だったのでみんなも良かったら明日を迎える前に
今夜是非聴いてみてください!!


明日はどんな風に迎えたらいいかなって少し複雑なキモチもあったけど


震災の起きたあの時間ちょうど明日はグリスタで仲間とサッカーで過ごすことができます。

1年前はちょうどアウェー鳥栖戦に向かう新幹線に乗る直前に震災が起きて

それから約40日間
Jリーグは中断しました。

その間いろんな価値観が変わって
自分のキモチに素直に生きようと

私は1年間限定で栃木SCではなく富山に行ってみようという決断をしました。


それでもJリーグ再開後一発目のカードが富山vs栃木SCで

結局再開後のスタジアムでいちばん最初に会ったのは栃木SCの仲間だったという(笑)


そのとき
離れられない縁を感じていました(笑)!!


1年間栃木SCを離れた自分は

外から栃木SCを見て


離れる前より
いや
今までのどの年度より
栃木SCを愛しく感じています
(*^_^*)


前置きが長くなりましたが

私の今年の推しチーム
はまず間違いなく『栃木SC』です

去年は

好きなチームがあると好きなチームの試合に被って他のカテゴリーの試合に行けなくなる。好きなチームなんか持たずに根なし草みたいになって
いろんなカテゴリーの試合を好きなときに見に行けるほうがしあわせなんじゃないかと

そう思ったときもありました。

でも今は栃木SCの試合にさえ行ければあとは我慢できる♪

と言える一歩手前←

までくることができました。


それでも
やや←?欲張りな私はもちろん行ける範囲で他のカテゴリーにも行きたいなと思っています。


そこでやっと本題

今年の私の推しチーム♪


まずは
『大学リーグ編』から発表です!!

関東は

じゃじゃ~ん

『流通経済大学』
これはもう中美くんとジョシュアですね!!二人ともまだ3年なんで2年間見ていけたらいいなと。
最近の宮崎キャンプでも福岡大学相手に爆発的な大量得点をあげていて
気になります。


東海は
『静岡産業大学』
GK浅野くんの「さぁ行こうか~!!」の雄叫びを聞きに向かいます☆


関西は
全員サッカーのすばらしさを私に教えてくれた関西大学か

昨年インカレの夢の島会場で敗れたあと
控えメンバーたちが出場メンバー全員がピッチから控え室に戻るまでチャントを歌い続けて讃えたあの友情に震えた同志社大学か

と迷いましたが
昨年1年間応援したびわこ成蹊大学の松田ツインズを追ってみようかなとも思っています。(卒業した湯田くんと浅津くんはどこかでサッカー続けてるのかな!?誰か分かる人いたら教えてください☆)


九州は
なんだかんだで今年も

福岡大学!!
かな
ーーー
まだ決めかねているのは

JFLとJ1はどこを中心に応援(観戦)するか☆


みんなはもう決まりましたか?


地域リーグも観たいですね!

推しチームは
鴨ちゃんの福島ユナイテッド

ユウセイのS.C相模原
になるのかな。

九州の某チームや四国の某チームも気になります(笑)!!


あと東海リーグも☆

刈谷も気になるし
2部では島津さんが監督に就任されたボラーレ浜松も見に行きたいと思っています!



その話はまた追い追い(笑)

今夜は明日の支度と
明日の予習をして
明日に備えます♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。