町田vs熊本@町田陸→栃木vs富山@グリスタ☆ダッシュ移動

  • sweet
    2012年03月21日 12:28 visibility273


17時21分
埼玉スタジアムの横を通過

高速道路の上に架かる橋に
それぞれ家路へと急ぐ赤いユニをきたサポーターの群れが見えてワクワク


スタジアムという箱モノを見ただけでも割りとテンション上がるけど

そこにサポーターの姿を見ると
よりドキドキしてしまうのはサポーターのさがかしら(笑)!!


『マラソンの高橋尚子ちゃんはサングラスを投げ捨てたらそこからラストスパートでしょ。でも私は逆。眼鏡をかけたらそこからラストスパートが始まるの(笑)』


そう話すと
眼鏡を装着した
みどりさんの運転する車は19時キックオフのグリスタに向かって加速度UP



そんななかで見た荒川の夕陽は昨日も綺麗だった☆



そう
昨日は2試合をハシゴ




町田陸上競技場周辺の渋滞はハンパなかった。

スタジアムから最寄りの鶴川駅までのタクシーはもちろん
鶴川駅から乗用車に乗り換えて
柿生駅~新百合ヶ丘駅あたりまでもほとんど車が動かなかった。


そのロスタイムを挽回すべく

よみうりランドの横を抜け
味スタの横の高速道路~三軒茶屋~新宿~東北道を急ぐ


※試合は1ー0で町田の勝利

※試合レポートはまた別枠で書く予定です


試合立ち上がりから
熊本サポーターから選手に厳しい檄が飛んでいました。

前節の京都戦で敗れた熊本
話によると
どうやら
その試合での戦いぶりから不満がたまっていたサポーターがいたようで。



試合後
挨拶に来た選手たちに厳しい声が。
頭を下げる選手たち。
廣井くんや何人かの選手たちがそれに対して怒っているようにみえたりも。

だけど間髪入れずにまたサポーターからロアッソ熊本へのあたたかいコール


肩を落としていた選手たちもみんなでサポーターを振り返り

拍手でそれに応えていました。

サポーターって
いいね♪

チームっていいね♪



↑この日のたのしみのひとつはクンシクを見られること!


このあとちょっと吹き出す楽しい出来事があったのですがそれもまた別の日記で(笑)!!



栃木SCユニで見慣れているせいか
クンシクが別人のようにも見えました!!



町田陸上競技場は目下
改修工事中


そのためメインスタンドは開放しておらず
ゴール裏かバックスタンドにて観戦することになっています。


この日最初はバックスタンドの熊本寄りにいた私たちですが

町田のサポーターの多さはまたハンパない!!すごい!!

アウェー側のバクスタもどんどん青色に


そして私たちもゴール裏へと移動してみることになったのです。


↑ここがアウェーサポーターエリア


4月15日には栃木SCもここに行くので段幕掲出エリアなど参考に!!(笑)

町田vs熊本のレポートも日記2冊ぶんくらいになるのですが

それはまた書くとして


まずはこちらの試合レポートからまたかきはじめていきたいと思います。


キックオフ15分前
みどりさんのおかげで

メンバー発表の聞こえてきた頃にグリスタに着くことができました☆

来ることが当たり前な感覚になりつつあったグリスタ


だけど
ギリギリの移動時間で
グリスタに辿り着けたとき


こうしてグリスタに来られることは当たり前じゃないんだと

震災でサッカーどころではなかった1年前の今頃を思い出したし


もっと謙虚に試合に向かわなくてはいけないなと自分に対して感じました。











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。