町田ゼルビアvsロアッソ熊本@町田陸上競技場

  • sweet
    2012年03月22日 21:41 visibility566

昨日のお昼にアップした方の日記のつづきから~


キックオフが近づくにつれ
どんどん町田ブルーに染まっていくバックスタンド


AA席のチケットでも
ゴール裏席に入れるという確認をチケット売り場のスタッフさんに確認を取り
ゴール裏に


しか~し
なんせJに昇格してこの日がまだホームゲーム開催2回目の町田ゼルビアさん。


この件は
清水スポーツとは話が通っておらず
入り口にてしばらく待機


スタジアムに着いたとき
ボランティアのおじさんとお話させていただいたのですが


(先に到着していた朋子さんとみどりさんも町田ゼルビアサポーターさんたちが物凄く親切でいろいろ教えてもらったりしたそうです☆)


JFLの頃とは運営上でいろんなことが変わってしまったそうで

そのおじさんによると『今日初めて町田ゼルビアの応援に来た人のほうが混乱しないかもしれません(笑)』という状況だったようです。



↑とにかく選手入場間に合いました♪



陣取ったのは熊本のコアサポさんたちの近く(笑)!!


そもそも
なぜバックスタンドからアウェーサポーター席に引っ越してきたかというと



みどりさんが
このゲーフラを掲げるため♪


ここなら周りのゼルビアサポーターさんを気にせず掲げることができます☆


クンシク、熊本の選手たちに試合後サポーターから怒号が飛ぶなか
このゲーフラに気づいた途端ニヤっと笑ってみどりさんに手をふっていました(笑)!!


そのKYぶりに
私もみどりさんも朋子さんもヒヤヒヤ


これがもしイリエモンだったら

「入江ニヤニヤしてんじゃね~よ!!」とサポーターから怒鳴られるところでしたが

←神妙な面持ちでいたらいたで「入江怒ってんじゃね~よ!!」とサポーターから怒鳴られ

結局どんな顔をしていても怒られていたイリエモンが懐かしい
(*^_^*)


とにかくクンシクは誰からも怒られず
大丈夫でした(^_^;)


この日のレフェリーさんは三上さん

この夜栃木SCと富山の試合を担当した榎本さんと同じく
今年からJで笛を吹くことになった新規のレフェリーさんでした。



↑こちらは試合中にいただいた今年の熊本さんのメンバー表

コアサポーターさんたちが用意してきてくれたものでした。

ちなみに
この日ベンチ入りした
五領淳樹選手のおじさんが私たちのうしろの席にいらして

楽しい交流をさせていただきました!!


↑藤本主税さん
熊本に移籍してたんですね!!
元祖・阿波おどり見たかった☆
栃木SC戦以外でお願いします。

この日スリートップの右に入っていた主税さんでしたが

疲労からなのか
(熊本さんは京都戦のあと熊本に帰らず静岡で練習していたそうです)
試合中イライラしてるような気がしました。


味方から貰うパスも厳しいものが多かったので
そういう部分でのイライラかもなぁ



ゼルビアさんの方には意外と知っている選手がいました。大学関連だと学芸の鈴木崇文選手とか


インカレで優勝したばかりの(専修大)庄司くんとか
もスタメンで出ていました☆

試合が動いたのは
後半13分


その数分前にコリン選手に代わって投入された
北井選手の得点でした。


その直前に
PA内で熊本の白谷選手が倒される場面があり

熊本側がPKをアピールしようとした
その一瞬の隙を突かれてしまったような気もしました。


1点ビハインドの熊本は
21分に主税選手に代えて根占選手を投入し
より攻めにいく態勢に入りましたが


町田ゼルビアのアルディレス監督も
庄司くんに代えて太田選手を投入しこれに応戦

31分には
築城選手に代えてクンシクを

35分には
武冨選手に代えて原田選手を投入した熊本でしたが

点を奪うまでには至らず
最後まで集中を切らさなかった町田が勝ち点3の獲得に成功

北井選手が得点を決めたときと同様
バックスタンドのサポーターまでゼルビアのタオルマフラーを回して喜びを分かち合う光景は

街をあげて町田ゼルビアをサポートする
このチームに相応しい
ファミリーのようなあたたかな雰囲気を醸し出していました。


会場内で貰ってきた広報誌や配付物にも
町田ゼルビアと街の密着度を感じるものがあちこちに溢れていました。

そちらをまた後日紹介したいと思います。






























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。