栃木SCvs富山@グリスタ☆フォトレポその2

  • sweet
    2012年03月23日 07:24 visibility370

後半編♪


キックが呼ばれた~!!


2月の横浜FマリノスさんとのPSMで右太腿内転筋を痛めて

甲府戦 大分戦 徳島戦とメンバー入りしなかった菊岡くんが復活!!



ポニョとの交代



菊岡くんがピッチに入ると富山のキャプテン足助くんが握手に来た!


私の頭のなかでは
法政大の菊岡拓朗のイメージのほうが先行してるから

あれ?なんで福ちゃんじゃなくて足助くんなんだ!?

と思ったら


そうだ!!菊岡くんと足助くんは東京Vで一緒だったのね~☆


入るなり、ナッツの足元に優しいスルーパス


栃木SCにボリくんみたいなドリブラーが加入したのも新鮮だし



菊岡くんみたいな
柔らかいボールタッチと
味方に優しいパスを出せる選手が加入したことも今年の栃木SCの収穫☆




この日の入場者数は
2446人
数字で見ると少ないなぁ~って感じがするけど


グリーンベルトにギッシリと停められていたサポーターの車の数や

会場入りしてからメインスタンドの栃木SC側S席やゴール裏をみたとき

意外と人来てる♪って感じたのが私の率直な感想☆




入団したとき
『ピッチ上でケンカが出来る選手』って松田監督が菅くんのことを表現してたけど

本当に武将のよう☆



この日もチーム全体を見て熱い声をかけ続けていた菅くん

例えばDFラインよりも後ろにいるGKの武田君にも
「タケ!しめろ!」とコーチングの声を要求して
それに武田君もしっかりと応えてメンバーを
集中させたり。

大和田さんやポニョや菅くんら
それぞれちがう種類のキャプテンシーを持った選手が栃木SCに揃いました☆☆☆



運動量が生命線な安間監督のサッカー

サビアをブロックに行った富山のボランチ・ヨシタクくんも疲労から脚をつっていました。


栃木SCから見ても
それだけ富山の選手を奔走させることが出来たのかなと思うし

この試合はスコアレスドローで終わったけど

試合後
お互いに走りきった感のある、
ある種の爽やかさがありました!

試合前はこんなことを書くと本当にそうなりそうで
書けなかったけど


栃木SCにとって
栃木SCホームでの富山はすこぶる相性の良くない相手

なので苦手な富山相手に勝ち点1は
栃木SCには収穫だったような気もします!

でも
その逆で
アウェーではなかなか相性のいい相手でもあります♪

相性が良いなどと書いてしまいましたが

ただ
栃木SCは伝統的に夏が苦手です
(^_^;)

今年の栃木SCの目標のひとつは
「夏を乗り切る(夏を制する)」です。←受験生かっ!?(笑)!!


なので
そうした意味でも
いいチャレンジャー精神で夏、富山に向かいたいと思います。


その前に次からの一戦一戦ですね。

明後日にはもうアウェー愛媛戦!!

さっ♪お仕事行ってくるぞ~~~♪


p(^-^)q





























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。