度重なる嫌がらせにつき、コメント欄を封鎖させていただきました

  • sweet
    2013年12月13日 01:00 visibility1360

残念です。
書こうかどうしようか迷いましたが


書きます。


今回これを書いたことをあれこれ思う人もいるかもしれませんが


被害にあっている当人にしかこの気持ちは分からないと思うので書きます。


先日リコさんたちにも相談&お話し&アドバイスいただいたのですが


いわゆる「捨てアカウント」というものを使って
(自分がどこの誰かも全く明かさず)
悪意を持ったコメントを書いていくだけの卑怯な人間が存在します。



(これまでも同一人物に悪意あるコメントを何度か書かれましたが放置してあります。わかるひとにはあぁあの日記のあれか!!とわかるかと思います。今でも放置してあります。)



今日も同じ日記に朝7時半頃と夜9時頃に2回もしつこく悪意のこもったコメントを書かれました。
(他人様の同じ日記を1日に2回も読みに来るなんて無職の暇人??私のよっぽどのファンかしら??爆)


とにかく私が被害にあっているのは
毎回同じ人物です。


無視していても
これまで何回も突っ掛かってくるという
いわゆる「ネットストーカー」と呼べばいいのでしょうか。


書いてきたコメントも全部無視&放置してきましたが

今日は朝から寒いし時間ないし
そんななかで不快なコメントを朝から見せられて

「この人何様なの!!!」とたまたま苛々したため(笑)


今日の日記に書いてきたコメントは削除してしまいました。


こうした人間は無視することが大事で
反応すると喜ぶ・つけあがるから良くないとアドバイスいただいていたので
削除も返信もすることなく放置をしてきましたが

今日ついに削除してしまったし・・・ということで

最初で最後こちらの言いたかったことを初めて書かせてもらって蹴りをつけたいと思います。


その人物は
栃木SCの件を日記に書いたときに初めてコメントを書いてきた人物ですが

そのときも悪意しかないコメントで
それを読んだ栃木の仲間たちが心配して連絡してきてくれましたが


栃木の人間かどうかは「今の時点では」まだわかりません。


そのときの日記も
そのときのコメントも放置したままです。

天皇杯のマリノス戦後あたりに書いた日記だったので探せばまだ見つかると思います。


コメントを書いてくるときのハンドルネームは
「283」です。




ラボーラ事務局さんには「283」がラボに登録したときのメアドの記録があると思いますし


しかるべき機関がそのアドレスを調べれば「283」を特定するのは今の時代難しいことではないと思います。



サッカーにまつわることを私は私の目線で日記に書いているだけですし
(このラボに日記を書いている皆さんもそうだと思います)


私がライターか何かで
日記に書いた記事でお金でも稼いでいるならあれこれ間違いを指摘されるのも仕方ありませんが

1円も貰っていないわけで(笑)


選手名など間違えた箇所があろうと
他人に・・・ましてや全くこちらが存在も知らない・自分がどこの誰かも全く明かさないような人間に


間違いを「批判」されたりサポーターとして否定されるような筋合いは全くないと思います。




Jのオフのあいだも何かと・・・オフのあいだのほうがむしろ観戦レポを書くのが忙しくなりますし

いちいちコメントを削除している暇は無いので
制限を設けました。


今回の件に伴いしばらくのあいだ
コメントもメッセも
ラボで友人登録している方のみ送れるという制限を設けさせていただきました。
(ラボに登録してなくても交流のあるみんなはメアド知ってるから問題ないよね☆)


今回は私の件でしたが
このような被害にあっているのは私だけではありません。




自分では何も出来ないくせに
現場で行動している人たちの揚げ足をとるしか出来ない人たち


何の恨みか分かりませんがいつまでもいつまでもそれに縛られ
いつまでもネットで悪口を書いたり
人のblogに悪意のあるコメントを繰り返し書いている人たち



他人の間違いや失敗を見つけるや
鬼の首を取ったように批判したり攻撃するしか生きる能がない人たち



最低な人間だと思います。


自分だけならまだしも
サッカーを愛する仲間が批判されたり誹謗中傷で胸を痛めているのを見るのがすごく悔しいです!!

だいたい
サッカーの世界にそういうことをする陰気で陰険で卑怯な人たちは必要ありません。


サッカー選手の多くがblogのコメント欄を封鎖したり
承認のあと公開するようにしたりしているのも

きっと
こうした悪質な嫌がらせをしてくる人間が少なからずいるからでしょうね。

ほんと許せない。


これで最初で最後ということで書かせていただきました。


皆さんにこんなくだらない日記を読ませてしまってごめんなさい。


明日からはまたこれまで通り普通の「サッカー日記」を書いていく予定なのでよろしくお願いします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。