☆チームバス夢構想☆湘南・山口選手は長崎レンタル延長&鎌田選手は岡山へ/J3藤枝MYFC

  • sweet
    2014年01月08日 09:30 visibility555

おはようございます♪
今日はオフ~!

箱根温泉に旅行に行きたいところでしたが…
オフ前夜はお正月に録りためておいたテレビ番組を一気に見て
年末年始気分を満喫しておりました(笑)


「撮りため」と言えば
年末年始に撮ったこんな写真たちがデジカメのなかに。



@静岡セノバのバス乗り場


サッカー以外にこれといった趣味がなく

特に美術館や博物館など芸術的&文化的な場所には縁がない(涙)sweetですが…

☆☆☆
この作品たちに出会ったときに

こどもの想像力ってステキ&凄すぎる~!!!!!!♪♪♪
ってめちゃめちゃ感動しました!!


毎回お世話になっている静岡鉄道の「しずてつジャストライン」さん。
その企画で静岡市内の大谷小学校というところの生徒さんたちが描いた作品たちです。

写真を撮らせていただいたのでちょっとだけご紹介したいと思います☆


☆☆☆


「ゆめのバス。
ゆめ見る場所しか行けません」

という文も書かれております(笑)

出口と入口も描かれています。

大人の私たちは
いつの間にか、自分でも知らない間に
この出口を出てしまったのかもしれないなぁ…などと考えさせられる作品でもありました。
(^-^ゞ


☆☆☆


虎バス!!
大阪で実際に走っていそうです!


☆☆☆


プリンバス。
頭の上には富士山も!!
超可愛いですね♪


☆☆☆
女のコらしい作品の次はど迫力だったこちらの作品たちを



かいじゅうバス
かっこいー☆★☆★☆



おにばす

「にんげんびびり
ちょーーーこわ おにばす」という添えられた一言もいいですね(笑)

乗車している3人の鬼さんたちがそれぞれ何をしているのか?
いつまでも眺めていたい作品でした。



☆☆☆


ねこバス

宮崎駿作品のねこバスとはまた全く違うけど
最高な作品だと思います。

私はしばらくこの作品の前から動けなくなりました(笑)


☆☆☆


ロケットバス
これもステキ!!

窓が太陽光発電パネルのようにも見えますし
ロケット本体に描かれたものが水力・火力・電力発電を示しているような気も!!

ドアのところに描かれているのは
カボチャのような気がします。
ハロウィンの頃に描いた作品なのかな♪


☆☆☆


くりバス
くりの動きがやばい♪可愛いです♪


☆☆☆
他にも


夢あふれる「ジェットバス」や

きらびやかなバスなどなど



お風呂やさん・文房具やさん・だがしやさんなど
このコの描いた背景がまた可愛い。



☆☆☆
見終わったときは
なんともいえないしあわせ感に包まれました。


各サッカーチームでも
チームバスを担当してくださっている企業さんとのコラボ企画で

地域の小学生やファンのこどもが乗ってみたいチームバスをこんな感じで募集してみて欲しいなぁ♪

展示してくれたら楽しいんじゃないかなぁ♪と思いました。


☆☆☆
湘南の応援に通うようになって約5ヶ月

意外な発見だったのは
湘南の選手が乗るチームバスがラッピングバスではなく普通のバスだったこと。

駅→スタジアム間を走るベルマーレデザインのバスがありますが
それはサポーターさんが乗るシャトルバス(路線バス)でした。


一方で
湘南と業務提携を結んでいるJ3の福島ユナイテッドさんのチームバスはチームデザインのラッピングバスで初めてみたときはその豪華さにびっくりしました☆


今まであまり考えることも注目してみることもありませんでしたが

今季は
各カテゴリー各チームのチームバスにも注目して
試合フォトレポのなかで載せてみようかなぁと(笑)思います。
(o^-^o)


☆☆☆
昨日
湘南では
長崎にレンタル移籍中だった山口貴弘選手の1年間のレンタル延長と


今季も湘南で活躍していた鎌田翔雅選手の岡山への1年間のレンタル移籍が発表になりました。


山口選手は
たまたま私も西京極に観に行っていたJ1昇格プレーオフで負傷退場してしまい
きっとあのまま長崎を去るのは無念なのではないかなぁと思っていました。

早稲田ア式蹴球部OBの山口選手は

何度か書きましたが
現・湘南の島村選手たちが早稲田の試合で平塚競技場に来ると
いつも必ずアイスボックスいっぱいの冷えたドリンクを差し入れしてくださるなど後輩思いのやさしい先輩。


そうした気配りが出来る「大人」な山口選手は

ベテランの下村選手や古橋選手が退団した今季の若い湘南に戻ってきてほしい存在だったことに間違いないですが


あのまま長崎を去るよりも
今回の決断を
いちサッカーファンとしてはとても爽やかに感じました。
(*^^*)
がんばってほしいですね!!

鎌田選手も
過去、常に世代別代表に選ばれてきた選手で
またそこに名を連ねるためにも
新しい場所で一皮剥けたいという強い気持ちを持っての決断だったのではないかなと思います。


山口選手も鎌田選手も
更なる活躍を期待しています♪


☆☆☆
J3藤枝MYFCでは昨日新体制会見が行われていました。
監督には
10歳で単身ブラジルに渡りキャプテン翼のモデルとして知られる水島武蔵氏(49歳)が就任

水島氏は
東京都出身ですがお父さんが藤枝出身で
選手経歴は藤枝小→清水辻小

プロ選手経歴はブラジル・サンパウロの他に
日立製作所(現J1柏)・全日空(横浜F)

1992年に引退され
指導者としては
横浜FCのユース監督を務められていた方のようです。


総監督兼女子監督には
菊川凱夫氏(69歳)

ヘッドコーチに前橋育英高校コーチの大石篤人氏(37歳)

コーチにFC刈谷監督の加藤知弘氏(34歳)

テクニカルディレクターに龍岡歩氏(33歳)

アシスタントコーチに
J2徳島や湘南、松本山雅などで活躍され藤枝でも選手として活躍されていた石田祐樹さん(33歳)が就任されたことも発表されました。

チームは早くも明後日10日に始動する模様。

12日はトライアウトも開催されるようで
今季の藤枝がどんなメンバーで構成されるかこちらも楽しみです。

デズモンド君は帰ってくるのかしら?…(笑)



ではまた♪











































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。