裏・高校サッカー選手権決勝戦☆中京大中京vs帝京@時の栖・レポ/湘南、鳥栖からFW岡田翔平選手獲得♪

  • sweet
    2014年01月06日 18:56 visibility1046

こんばんは!!

今日は裏・高校サッカー選手権(時の栖カップ)最終日でまた土曜に引き続き会場にお邪魔してきました。


途中、小さなマイクロバスで帰っていく佐野日大サッカー部とすれ違いました。

昨年までたくさん栃木に通って、栃木県の方たちには本当に良くしていただいたので
佐野日大のバスとすれちがうとき
「栃木っこ、元気でがんばれ~♪」って思わず心のなかで叫んでしまいました(笑)


サッカーを通じて
その街や人に親しみを感じられるようになる。
知らなかった県が身近な存在になる。


私にとって
「栃木SC」がなかったら
栃木を知ることも栃木に仲間が出来ることもなかったと思うし



「チーム」の存在っていうのはその存在だけでもすごく意味あるものなんだなぁと思いました。

やっぱりどんなことになれチームの存在は潰してはいけないと。


☆☆☆
岩波駅からタクシーで約10分
会場に到着したのは決勝キックオフ時刻30分前


(裾野会場にはなんか新しい宿舎が出来ていてビックリしたよー!!)


クラブハウス前ですれちがった日本航空高校サッカー部のコたちみんなが

見ず知らずのただのサッカーファンな私にも
「こんにちは!!」と挨拶をしてくれてホント爽やかな気持ちになりました。
どなたか日本航空高校サッカー部にお知り合いがいましたら感謝をお伝えください。



☆☆☆
クラブハウスから決勝予定の裾野Aグラウンドに向かい
席に荷物を置いて約5分



なんか変だぞ?
と感じたのです。

キックオフまで25分切ってこの人の少なさ。
しかも帝京サッカー部しかアップしてない。

お弁当中の帝京のご父兄以外
周りに人がいなかったためクラブハウスに向かい

決勝Aグラウンドですよね?とスタッフの綺麗なお姉さんに確認してみることに。

すると
「E2グラウンドに変更になりました」
ですって(笑)!


裾野グラウンドはAもBもEも全部徒歩5分圏内にあるので大した問題にはなりませんが


「表」の高校サッカー選手権ではまずないだろうこの直前に決勝会場が変わるという運営の適当さも
「裏」高校サッカー選手権ならではと言えるかも。
(^-^ゞ


とりあえずE2グラウンドに向かいました。


↑こちらはすぐ裏のEグラウンドで試合中の暁星と金光大阪

暁星と金光大阪と言えば
あの前田(遼一)とあの前田(晃一)の母校じゃないですか。
前田ダービー♪


☆☆☆


中京大中京ミーティング中


審判団談笑中
「帝京こないねー」
「グランド変更になったの知らないんじゃ?」
「まさか連絡いってないとか」



そのまさかだよぉ!
帝京ならいまさっきAグラウンドでアップしてるのみたよぉ!!


叫びたいのをぐっと我慢のsweet。


☆☆☆


↑キックオフ2分前
人っこひとりいない帝京高校サッカー部(笑)!



そのうち審判→担当者→
担当者の流れで
携帯を通じて帝京高校サッカー部に連絡を入れてくれました(笑)
(^-^ゞ


☆☆☆


「不戦勝でいいでしょうかぁ(笑)」
審判団に悪代官のような不敵な笑みを向けるのは
中京大中京の監督...と思ったら


岡山哲也!!
(敬称略)

私が名古屋を応援していた全盛期の中心メンバー


中京大中京の監督だったのね!!
ってことは宮市剛くんは岡山の教え子!!

サッカー界は狭い♪



☆☆☆
キックオフ予定時刻を5分過ぎてやっと移動&到着できた帝京サッカー部

遅れてきたのにしっかりとミーティングするそのマイペースさ
嫌いじゃない♪(笑)


とにかく




予定より8分遅れの
13時08分にキックオフされた裏・高校サッカー選手権決勝でした。


試合レポもちょっとだけ☆


メンバーは
中京が
GK71で
以下
28みなみ・48きむ・31こういちろう・49だいち

47けんご・70じゅんや
40よし・46?
62?・50?

と呼ばれていたかな?

中京は後半途中から
40よし→67ごう
49?→29?
50?→55かんじ
70じゅんや→73よしだ

の交代がありました。

他に
つじとかしろーとかよしいとかたいきとかしょうようとかゆだとか呼ばれるコたちが出ていたよーな。
(読みにくくてごめんなさい)

☆☆☆
対する帝京は
GK21
以下
9ささぬま・16しもかわ・20てらだ・8ゆういち・3?・27?・24ふるいち・10?・18?・2?



途中から
27?→5おおば
10?→11おおつか

だったと思います。
高校サッカーのコアファンな方に聞けばこれだけの情報でも何かの手懸かりになるかなぁ。

帝京は二日前にも見たけど
ボランチの24ふるいち
ってやっぱりいい選手だな…って目に留まりました。

☆☆☆
先制したのは中京!!
前半15分に
トップ下の46番がボックス内左から決めて前半1-0


帝京は先制されてからも
CB20寺田くん中心にほんとよく盛り上げていて

後半24分に左CKからDFささぬまくんが決めて同点にすると

さらに活気づいて
後半30分にたぶんFW14番くんが決めてこれが決勝点


帝京高校サッカー部が
裏・高校サッカー選手権の覇者となりました!!


おめでとうございます!!



帝京がのびのびやっていたのに対して
中京は監督に萎縮してやっているように見えた選手もちらほらと…

高校サッカーの指導について
ちょっと思うことがあったのでそれを書いておきたいと思いますが

それはちょっと配慮して全体公開じゃなく会員限定公開で書く予定です。
ごめんなさい。
m(__)m


大したことじゃないとは思うけど。

時間がなくて細かい流れや具体的なポジション・交代時間など省いてのレポになりました。

どこかに公式記録があればそちらを是非参考に!!

お正月返上で参加していた全ての高校生選手のみんな、お疲れさまでした!!

今度の「表」の高校サッカー選手権の開会式は12/30陸上競技場になるみたいですね。

そこで再会出来るのを楽しみにしてます。
今から約10か月後です。
がんばってくださいね
p(^-^)q


では今からまた気合いいれてこのあと夜中0時閉店時間までお仕事張り切って参ります☆


☆☆☆
湘南では
今日
鳥栖からFW岡田翔平選手の加入が発表になりました♪
FC東京の下部組織出身で
鹿屋体育大出身だそう☆

私はあまり詳しく知らないのですが噂に聞くと
スピードありガッツありで人間的にもとても魅力あるサッカー選手とのこと。

走り負けない鳥栖のサッカーは湘南のサッカーにもピタリと合うし


岡田選手の湘南での融合がまた新たな楽しみです♪




































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。