2014年『裏・高校サッカー選手権』&『初詣』☆

  • sweet
    2014年01月04日 17:30 visibility1400

こんばんは♪

新年明けて元旦以来のオフを満喫してまいりました♪
まず最初に
初詣に行ってきました。


今年も静岡市の浅間神社へ





某チームの静岡キャンプのときには
某チームのサポーターの皆様をご招待する予定でいる「どら焼き屋さん」←キングカズさま御用達だよ☆

そして「しぞーかおでん屋さん」も神社に向かう道中にあるのですが

どちらも今日はかなりな長蛇の列!


御紹介出来なくて残念
(/。\)


☆☆☆
神社に向かう狭い歩道では日本代表の3バックより強力な

可愛らしいおばあちゃんたちの、のんびり歩きの守備にあい(笑)
なかなか前に進めず

お賽銭箱の前に辿り着けたのは予定時間を30分過ぎた正午過ぎとバタバタ
☆☆☆
心を整えて厳かに…



☆☆☆
おみくじ♪


ナゼか毎年両方買ってしまう「恋みくじ」&「普通みくじ」

ともに大吉っ☆
\(^-^)/




でもたしか大吉は
今が最高で
これから先はなんちゃらかんちゃら…と言う人もいるからなぁ…。

まぁ結局は自分の努力次第ということで♪←


☆☆☆
初詣のあとは
富士山の麓
裾野&御殿場まで移動して

『裏・高校サッカー選手権』(時の栖カップ)を観てきました♪


☆☆☆
裏・高校サッカー選手権は

全国高校サッカー選手権出場を惜しくも逃した全国の強豪高校サッカー部がたくさん出場する大会。


12/30に私も国立競技場で開会式を観覧させていただいたあちらの選手権と時を同じくして開催されるので
こちらは「裏」高校サッカー選手権と呼ばれています。


あちらの選手権では当たり前なテレビクルーもカメラマンさんも
ブラスバンド部の演奏もなく

御殿場時の栖に流れるラブソングのオルゴールがBGMです。


でも
一部のサッカーファンが毎年楽しみにしている大会で
選手の家族以外の県外の一般サッカーファンの方も遥々静岡まで観戦にいらしているくらい!



ちなみに
今年の参加高校サッカーチームは


旭川実業
帯広北
大谷室蘭
盛岡商業
山形中央
羽黒
仙台城南
尚志
前橋商業
前橋育英
佐野日大
水戸商業
武南
西武台
八千代
流経大柏
鎌倉
日本航空
山梨学院
静岡学園
飛龍
暁秀
清水桜が丘
浜松開誠館
新潟工業
遊学館
学館新潟
中京大中京
東邦
大同
大垣工業
津工業
三重
大津
東山
金光大阪
東海大仰星
奈良育英
神戸科学技術
作陽
高松商業
高知
鹿児島実業


以上42校
(↑書き忘れたチームあったらごめんなさい!)



「表の」選手権に出ていてもおかしくないチームたちで

あちらの大会とは違い、
1~2年生が中心のチームになるので

これから1年の高校サッカーの下地を見ておけるという意味でも

高校サッカーファンには人気がある大会なのかもしれません。


~1/6まで行われていて
誰でも見学自由&無料なので

各高校サッカー部のファンの方・近隣の方
御殿場高原の美味しいものを食べがてら出掛けてみてはいかがでしょう。

詳しくは時の栖スポーツセンター公式HPで。


☆☆☆
明日は父上のお誕生日!

家族は明日
恒例のお祝いゴハンに浜松まで出掛けるようですが

次女の私はお仕事のため残念ながら欠席。

今から父上の好きな日本酒でもプレゼントに買って帰りたいと思います!

ではまた明日っ
(^_^)/~~


写真は
今日の午後観戦させてもらった

帝京vs三重
の一戦です♪











































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。