感謝♪☆練習見学レポ☆ACL遠征レポ☆

  • sweet
    2013年04月12日 21:50 visibility491

こんばんは!!
明日まだお仕事や学校や練習の方もいると思うけど
ひとまず1週間お疲れ様でした!



☆☆☆
水曜日、アウェーの徳島戦行く人、手を挙げて~♪


私は・・・・・・

はい
(^o^)/

もちろん行くに決まってる!!(笑)

今のとこはね
(*^_^*)

まだホテルを予約しただけ…



いつもは岡山駅まで新幹線で行ってそこから特急マリンライナーで高松に行って~

そこから徳島なり鳴門なりに行っていたけど


新神戸からバスで行った方が早い!!

しかも安上がりだよ!!とか聞いた記憶が…


明後日グリスタに行くので詳しい方アドバイスよろしくお願いします♪


それからチケット買います。

☆☆☆
さて


富山戦翌日から

栃木サポーター仲間の皆様が


連日入れ替わり立ちかわりで
練習見学レポを送ってきてくださったり


私の疑問にメッセやメールで回答をおくってくださったり

と~っても感謝しております!!


☆☆☆
このあいだ日記に書いた質問でしたが

アウェーのとき
いつも入り口で握手してくださるフロントのお二人は
星さんと宇賀神さんという方々だと教えていただきました!!

14Noriさんありがとうございました!!


☆☆☆
それから練習見学レポ

私だけが楽しませてもらうのは申し訳ないので

今夜はそのなかの一部をここで御紹介させてもらえたらと。

☆☆☆
富山戦翌日
river_nameさんからいただいたリカバリー組のサッカーバレーの様子は書かせて貰ったかと思いますが


そのあとまたriver_nameさんが送ってくださったレポによると

ランニングでリハビリ組とリカバリー組がすれ違うとき

ノリくん(山形選手)がリハビリ組だった某ブラジル国籍選手と(今日見に行った方々によると、もう全体練習に合流していたようです☆)すれ違う度に

ハイタッチでスキンシップをはかってくれていたようで
優しいね~と!!
(*^_^*)


振り返れば
2月の宮崎キャンプ最終日のときは立場が逆で


その某ブラジル国籍選手が、怪我をしていた別メだったノリくんの膝を撫でてくれて(笑)

ノリくんがその選手を笑顔でヘッドロックしてじゃれあう(笑)という光景がありました♪


選手同士が
怪我しているときの相手を気遣い労うというあたたかさにとても心が和みますね!!



☆☆☆
今日は裕子さんとみどりさんからもレポをいただき


・屋内ミーティングが長く(笑)
練習が始まったのは練習開始予定時刻40分過ぎだった


・富山戦に名を連ねていた「全選手」が全体練習に参加していた♪(心配していたあの選手やあの選手も大丈夫だってことかな☆)


などということをお聞きしてすごく安堵することが出来ました。


別メ組四人の中の一人
「一人時間差くん」(この日記を他チーム関係者が目にする可能性は無いと思いますが念のためこのような表記にさせてもらいます)が髪を切り


みどりさんがタイ人と間違えたという情報も載せておきましょう♪
(*^_^*)


・・・一人時間差くん
なんだかイリエモンにどんどん近づいてないですか!?(爆)


☆☆☆
クンシクの奥さんとクンシクの息子さんのミンセイくんとおじいちゃん(奥さんのお父さん)も見学にいらしたらしく


金さんや南さんと交流されていたそうです♪


チームは離れても
いまでもこうして家族とチームとの交流があるって素敵ですよね!!


クンシクは海外でのチャレンジを模索している最中だと思いますが

がんばってほしいですね♪


ミンセイくんが
練習中の選手(もちろんクンシクではない)を指差し

パパ!!パパ!!と言っていたそうなので

ちょっとドキドキしてしまった私ですが←

まだ2才ということなので☆安心しました!!


きっと


サッカーボール蹴ってる人=パパ


なのでしょうね!!


クンシクほんとにほんとにがんばれ♪
p(^^)q


そういえば佐々木竜太くんはどこのチームに行ったんでしょう!?

こちらも
もし知っている方がいたら御一報をお待ちしております。

他にもいろいろレポで聞かせていただきましたが☆

日曜に水戸戦なので
こんな感じで
<(_ _)>

☆☆☆
てんちょこさんからは
ACL韓国遠征のレポをいただきました。


現地にレッズサポーター800人も行ったそうです。
すごーい!!!!!


レッズサポーターのバスは駐車場はスタジアムから遠い場所に停めさせられたり

手荷物検査はかなり厳重でひとりひとりにかなり時間がかかっていて

日の丸関連のものはすべて没収だったようです。



私が13年前にACLで香港に行ったときも

サポーター仲間が名古屋から遙々持ってきた太鼓や段幕を入り口で全て没収されるということもあったし


昔も今も中国や韓国などでは結構厳重なのは変わらないようですね。

てんちょこさんはレッズのACLでオーストラリアにも行ったことがあって

そのときはかなりフリーだったようですが。
(’-^*)

☆☆☆
余談ですが私

海外に行くとモテるんです(笑)








ただ…




女性に!!
(笑)



2002年のW杯フランス大会でパリを歩いているときも
オランダ人の女性たちに
写真を頼まれたり
髪を触られたり(笑)

香港のときは
チームのお偉いさん?なのかわからないけど


集合写真の真ん中にいる女性に腕を組まれて

試合前までベタベタされました。

その気はありませんが

綺麗なお姉さんは大好きなのでイヤな気はしませんでしたけど←


それにしても集合写真の真ん中って普通は監督だけで
あとは選手ですよね。


私に腕を組んできた女性もここに写っているんですが

この写真の最前列にいるセレブ感漂う方たちは誰なのでしょう。



こちらも海外チーム事情に詳しい方がいましたら教えてください(笑)


ちなみにこのチームは今でもあるかどうかわかりませんが

名古屋八鯨(名古屋グランパス)が2000年に対戦した
香港の「愉園」(ハッピーバレー)というチームです。

では
録画しておいたドラマを見たり
週末のまったりとした夜をこれから満喫したいと思います。

おやすみなさいzzz













































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。