栃木SCvsファジアーノ岡山@グリスタ・フォトレポ☆リベンジにキックオフ!

  • sweet
    2013年05月04日 08:19 visibility407

おはようございます!!
今日はこれからお仕事♪

仕事・サッカー・仕事・仕事・サッカー

このリズムまさにサポーターにとっては黄金に輝くゴールデンウィーク!!(笑)

どっちも好きだけど
どっちかだけになっちゃうとそれはまた何かが足りなくなるみたいで


大連休中の友達のなかにも
昨日の試合に刺激を受けて「私もそろそろ仕事がした~い!!会社行きたい!!」言ってるコがいました(笑)


やりがいのあるお仕事があって好きなチームがあって…(←試合が戦場で、むしろ仕事がオアシスに感じられるという、本業がどちらか分からないような仲間がいっぱいですが♪笑)


この慌ただしくも刺激的で楽しい毎日に皆で感謝しなくてはですね!!
(^_-)


☆☆☆
選手入場





握手



みんな兜がよく似合ってたよ~♪可愛い!!

☆☆☆


↑岡山さんの先発

開幕から11戦黒星無し
前節もあの神戸さん相手に2得点の追い上げで同点に追い付くなど


スカパー中継含めて岡山の試合を見るのは
今年この日が初めてで


果たしてその強さは春キャンプに自転車でお遍路をしたあのトレーニングによるメンタルの強さなのか

それともそれ以外か。

その秘訣と秘密を見るのが昨日すごく楽しみでした!!

☆☆☆


栃木SC
北九州を怪我で欠場していたポニョが1試合で先発に戻ってきました♪

MDPの大塚さんの取材にもありましたが
ノリくんが「相手の心が折れるまで(守備の徹底を)やれるはず」など

こちらも闘志とメンタルの強さを感じる選手たちの姿に高まる期待感

☆☆☆
岡山さんボールでキックオフ!!



☆☆☆
荒田選手にしっかりマークにつく守備陣

ボランチポニョも
ガツンと奪い、怪我の状態を心配していた私たちを安心させてくれました。

開始から15分頃まで
両者ともに連戦の疲労をまったく見せない高い集中力

内容が高いレベルで均衡した見応えのある冒頭の15分だったと思います。



しかし荒れました。
普段は品行方正な←
メインスタンドもかなり。

栃木弁で「ごじゃっぺ!!」とかいう言葉もあがっていましたね
(^-^;



榎本主審のジャッジに対して、でした。


メインだけでなく
監督以下スタッフ総出で
控えにいたアレックや大和田さんも飛び出して叫ぶほどでした。




監督が退席処分にならないかヒヤヒヤしてしまいました。


仲間が削られたのに
笛を流されたことによる理不尽さ


このときはスタジアム全体で抗議したし
こういう抗議は真剣な勝負のなかでありだと思いました。


でも
今年の水戸戦だったかもそうでしたが


そこから
vs相手ではなく
vs審判団になってしまう試合は嫌ですね。


もちろん今書いたような局面では仕方ないです。

でも一度荒れると
私から見ていまの主審のジャッジは間違っていなかっただろう!!という場面でも

主審に対して酷いヤジを飛ばす方々も。
それはどうなんだろうと思いました。

サポーターにも品位が大事なんではないかと思うし

ゴール裏にいるときはそこまで主審を貶すようなヤジを飛ばし続ける人はいません。

ヤジを飛ばす力があったら拍手や声援で選手にエールを

と思うし

応援スタイルは個人の自由ですが
周りで見ている方々をいつまでも不快にさせてしまうような執拗なものはグリスタは無いスタジアムにしていきたい。


審判を育てるのは観客だってこともあると思います。

何もかもにヤジっていたら審判も何が正しくて間違っているのか
特に経験の浅い審判は判断を失ってしまうのではないかと思いました。

いざと言うとき強く抗議してくださるメインの方々は頼もしいです!!

だからこそその使い方をいい方向に持っていってくれたら

グリスタはもっと素晴らしい空間になれると思います♪

☆☆☆
時間になってしまったので続きは帰宅後に

(^o^)/~~






















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。